棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【諦めないで】甘いものをとりたい、でもタンパク質が必要だ 【30代からは習慣の権化】

 

いきなりですがプロテインを必要じゃないと思ったことはない。

この10年は。B'zの歌のタイトルみたくなっちゃいましたが(そうか?)言っときたい。

食と健康の関係に対して、ミーハーで貪欲な私は、粗食・ベジタリアン・ローフード・MEC食・シリコンバレー式最強の食事などなど、あっちからこっちへと高低差のある人体実験をしてきました。

その旅路で私が得たひとつの真理は「タンパク質大事過ぎ」ってこと。

それも私の身体には動物性タンパク質合いすぎ。

タンパク質問題は、どんな観点で見るかによって色々な意見があるのは知っているんだが、私の身体はどうしたって動物性タンパク質をとっていると調子いいんだよ〜!とってない時悲惨だったんだよ〜!!ごめんよ〜!!

環境問題とか全く興味ないわけではないので考えるところもあるんですが、10年以上たんぱく質を意識して実際身体の調子が良いという事実が大きくてねー。

だって40代だぞ?ヒツコスさんだぞ?って。流石に40代は誤魔化せませんって。後天的な習慣の権化。

とか書いたら、「あ、じゃあまだ30代だし大丈夫なのかな?」って思ってませんか?

そんなわけなかろうが!ちょっと遠慮して40代って書いただけだわい。30代からごんげってるから!そこんとこよろしく!

何を隠そう、疲れやすくて怠くて冷え性で月の半分はPMSみたいな状態だったのが30代前半のわたくし。

タンパク質だけでまるっと解決するわけでは決してないですが、もし現状たんぱく質が足りていなく、昔の私のようなコンディションであるならご検討いただきたい。

菊芋の記事にも書きましたが、「足りていないものを補う」という一点だけではないのです。

やっぱ鍵は血糖値なのよ〜。

www.hitsugicosme.com

年齢寿命がのびのびサロンシップの時代、それだけ何かしらの疾患を抱える確率が高まり、健康寿命を維持することが難しくなります。

今すぐにできる健康寿命ハックの代表格が血糖値を安定させることです。義務教育に入れていいレベル!!

血糖値を急上昇させないために、ベジタブルファーストは鉄板ですが、最近注目が集まっているのがタンパク質ファースト。らしい。

先!先に入れとけ!!ってことなのよ。タンパク質ダッシュ!!

糖質は身体にとって必要だが、余力でいける。流してとれちゃう。逆に流さないととりすぎちゃう。それ以上はしっかり嗜好品の立ち位置として認識する方がいいと思っています。特に中年は。

先タンパク質の生活を続けてきた中で、全て食事からとってみた時もあったのですが、ホエイプロテイン全然必要〜。

全然頼っていい〜。全然手軽〜。全然強情になるとこじゃない〜。というのが、私が得たもう一つの真理です。

しかも、今飲んでいるプロテインがめちゃくちゃ美味しいときた。甘いものを欲する人はその欲求も叶えられてしまうので、ぜひチェックしてほしいです。

NORMのプロテインを!!

f:id:hitsucos:20230203200605j:image

★NORM プロテイン 33食分 4,622円( 税込)

こちら只今絶賛キャンペーン中です。

finala.net

インタビューをさせていただいたのがご縁で昨年から飲んでいるのですが、ご縁抜きに本当に美味しいと思うんです。

ぶっちゃけオプティマムのチョコプロテインより遥かに美味しい。

しかもアイハーブで買えるプロテインってもうそこまで安くないのよね〜。オプティマムの29食分が現在価格で4,746円。ノームは33食分で4,622円。ノーム安い!!

タンパク質量はオプティマムが24gでノームが21.9g(チョコレート味)。僅差!

そんな面からも推しているのですが、このキャンペーンでご購入くださった方から「マジで美味しい」と続々連絡をもらうからさらに自信ついちゃった。

なんとフィクサーYちゃんからはあのガーデンオブライフ超えのお墨付きが!

やらせなし!すごく気に入ってくれて、お母様の分もプロテインとシェイカーを注文してくれたんです!

甘いものが好きな人にもオススメできるけど、人工甘味料を使ってないので甘ったるくありません。コクはあるけどスッキリめ。

ケトシリアルにかけたらただの美味しいチョコレートスイーツでした。

ケトシリアルは初めて買ったものだけど、美味しかった!!

https://jp.iherb.com/pr/kiss-my-keto-keto-granola-strawberry-vanilla-9-5-oz-270-g/106310

チョコレートは万人ウケする味だと思うのですが、個人的に予想外の大ヒットだったのがヨーグルト味。

本当のヨーグルトにはなぜか全く興味がないんですが、ヨーグルト味のプロテインうんめぇええ〜!新たな息吹!

先ほどのLINEのやりとりでフィクサーYちゃんが語ってくれてたように、シェイカーがまた最高なんです。

これまではステンレスのボールがついているブレンダーボトルを使ってたんですけど、ノームのシェイカーは蓋にこういう網目状のものがついていて、スムーズに撹拌できるんです。

半年に一回ぐらいブレンダーボトルを洗い忘れては腐らせて再起不能にしてたんですが、ノームのシェイカーは超気に入ってるから絶対に腐らせたくない。

キャンペーンは2月10日まで。

finala.net

1セットにつき1ヶ月分の個包装サプリがプレゼントでついてくるので超お得です!!

そうそう、菊芋のツナ和えはタンパク質・ベジタブルダッシュなので血糖値完璧フードなのですが、私もご紹介したい血糖値完璧フードがあるのです〜。甘くて美味しい。さらにトルネードな快便付きです。

レシピは次回の記事に書きますので、プロテインオートミールのご用意を〜!

それではまた。