棺にコスメ

生きてる限りメイクする

もうネチョネチョの時代は終わった!

 

プロテインバーと言えばネチョネチョ、ネチョネチョと言えばプロテインバー。

そういうイメージだったのですが、気付いたらそんな時代は終わっていたようです。

プロテインバーの進化が目覚ましい。

私の知る限り最も反ネチョネチョのプロテインバーがこちら。

f:id:hitsucos:20180506114147j:image 

https://jp.iherb.com/r/BNRG-Power-Crunch-Protein-Energy-Bar-Original-Triple-Chocolate-12-Bars-1-4-oz-40-g-Each/33112?p=1

Power Crunch Original Triple Chocolateは、世界で一番ユニークなプロテインバーである可能性を秘めています。これは、市場で唯一のタンパク質が配合されたワッフルクリームクッキーで、スマートなタンパク質と超栄養素を含む贅沢な味をお届けします。Power Crunch Originalは、誰もが欲しがるプロテイン・エネルギークッキーの決め手として、高度に加水分解された数あるホエイプロテインの中でも際立つ存在です。

チョコレートが大好きな方なら、Power Crunch Triple Chocolateはやめられなくなる味です。今度チョコレートが食べたくなった時にぜひお試しください。体も心もきっと満足していただけます。 

〝天才的なプロテイン〟が大事なことだから2回!

美味しい、美味しすぎる。本当にただの美味しいウエハース。普通に食べすぎてデブる。

ブログで紹介するのは初めてだけど、何回リピートしたか分かりません。

「ちょっとこれ美味しいー!」って友達に送る写真かのようなざっくばらんな食べかけの写真ですみません。

f:id:hitsucos:20180506114247j:image

さっくさく!!最初は衝撃でした。

タンパク質13gと一般的なホエイプロテインバーの中では低めです。ネチョネチョプロテインバーは大体18g〜25g。

タンパク質の含有量はネチョネチョに比例していると思っていいかも。

でも間食としてこんなに美味しく食べてタンパク質13gは私的には十分です。

バニラ味以外試したけど、全部美味しかったです。

一番のお気に入りはトリプルチョコレート。コテコテの甘さじゃなくて食べやすいですよ。

それとこれも美味しかったです!

https://jp.iherb.com/pr/Oh-Yeah-One-Bar-Lemon-Cake-Flavor-12-Bars-2-12-oz-60-g-Each/64623?rrec=true&rec=certona-pdp-related

Oh Yeah!, Oneというプロテインバーのレモンケーキ味。レビューでブルボンのホワイトバーム味にそっくりと評判だったんです。うん、分かる!

しっとりしているけど、ネチョネチョしていなくて普通のお菓子の食感に近かったです。

 

今年の始めに、鍛えながら体重を増やすということを目標として掲げていたのですが、無事3キロ増量できました。

トレーナーに相談して、「これから毎日普段の食事に◯◯◯カロリープラスしてください」という指示をいただいて、心の中では「そんなの簡単だぜひゃっほーい!!」という気分で、実際減量に比べたら楽すぎだったんですけど、油断すると減る、ということは結構ありました。今も毎日だからね。毎日プラス。

でもおかげさまで、自分史上ですが、なかなかむちっとした身体になったと思います。だけどパンツサイズは3キロ増量前と変わらず!シルエットは違いますけどね。お尻や太ももが前よりムチっとしてるので。

ウエイトトレーニングで一番絞ってた時(体脂肪も一番低かった時)を知っている友達に「あの時はほそっ!って感じだったけど今は脂肪もほどよくついてるって感じ」と言われました。

あと2,3年したらまたなりたい身体つきが変わるかもしれないけど、今はこの体型が気に入ってます。

更にウエイトトレーニングをする前。というか運動ゼロ生活と糖質摂り放題と年齢のトリプルコンボで自分のそれまでの平均体重から一気に増えた時。

実は体重的にはその時と増量した今とそんなに変わらないんですけど、我ながらお腹とか腰回りとか背中とか腕とか脚とか(全部)違いすぎるー!もったりお化け!あのまま歳とらないで本当に良かった!

筋トレ+糖質を減らしてタンパク質をちゃんと摂るようにしてから、低血糖で倒れることがなくなったし肌の張りが出たし冷え性治ったし疲れにくくなったし。いいことづくめ。

お金が無限にあるならエステにじゃんじゃん行くのもいいけども、一生エステか一生筋トレだとしたら、私は一生筋トレ(+食生活)ですわ。

でかしたぞーあの時の自分。未来から褒めるよ!

 

今週はアイハーブで大人気のプロテインのオプチマムが只今15%オフですよー。私もトレ後はこれを飲んでます。

https://jp.iherb.com/c/brands-of-the-week?bids=OPN

 

あとはガーデンオブライフは10%オフ。こちらは植物性のオーガニックプロテインが人気ですよ。

https://jp.iherb.com/c/brands-of-the-week?bids=GOL

私はここのグラスフェッドプロテインが好き。

www.hitsugicosme.com