棺にコスメ

生きてる限りメイクする

NASA開発のホワイトニングを受けに行ってTOYOYA開発のホワイトニングを受けてきた話

 

皆様は歯のホワイトニングってどうされてますか?

オフィスホワイトニングにしてもホームケアにしてもなんだか色々な種類がありますよねぇ。今はセルフでできるところもあるものねぇ。

 

私は一度だけ、いわゆる歯科で行うオフィスホワイトニングというものを行ったことがあります。

昔すぎてどういう名前のホワイトニングだったのか覚えてないんですけど、4,5回通いました。

受ける前の歯のトーンと終わってからの歯のトーンもハッキリは覚えてません。

でも、とにかく何トーンかは明るくなりました。

 

それからは気が向いた時だけクレストの歯磨き粉やホワイトニングテープを使ったり。

クレストの歯磨き粉はきちんと効果を感じるんですけど、その分肌にもバリ強で、肌の弱い私はすっぴんで磨こうもんなら口の周りがカールおじさんのように唇がピグモンのように真っ赤になります。

ですので、必ずメイクをしている時、なんならファンデーションを更に口の周りに重ねてオバジをたっぷり唇に塗って保護してから磨いてました。※きっと歯にもバリ強

歯磨き粉の飛沫ってなめない方がいいですよ。ありゃ結構飛んでる。

「なんかよく分からないけど口の周りの肌がいつも調子悪い…」って人は、お使いの歯磨き粉を一度疑ってみるのもいいかも。

 

それで、私はコーヒーを必ず1日に数回飲むので色素沈着する条件はバッチリでして。

色素沈着する条件に対してホワイトニングケアが追いついてないんだろうなぁーとは思ってたんですが、電動(超音波歯)ブラシにしてからは、まぁまぁいい闘いをしている感じがしているんですよ。

www.hitsugicosme.com

少なくとも相変わらずコーヒーがぶ飲みの割に色素沈着が進んでいないのは見て取れるんですよね。でもがぶ飲みだから一進一退。

 

そんな折に某日某所で歯のホワイトニングについて呟いたところ、とある方からNASA発のブライトホワイトというホワイトニングが効果とコスパ共に最強なので試してみてください』と教えていただいたんです。

NASA。。。結局NASA。。。

そう、人類のFA。NASAが最先端。

黙ってNASAの後をついていけばいい。月だって行ったとNASAが言うんだから行ったんだ。

 

NASAの科学者が開発したというブライトホワイトの何がすごいかと言うと、一度で8~10段階白くなる現在最も効果的なホワイトニングだそうです。

8〜10段階!?あっちからあっちまで!?またぐね!?それは確かにただごとじゃない。

イエッサー!!!っと即効で予約をして行ってきました。

 

先日お話した通り、私はスリッパに履き替えるだけで心臓がドッキンドッキンする歯医者恐怖症なので、ホワイトニングは大丈夫なのかという点なのですが、大丈夫じゃなくとても怖いです。

でも大体の施述の流れは知っているのと、1回で8段階白くなるならこの1回は我慢する価値がある!と思い覚悟しました。

一通りカウンセリングを受けて、現在の歯の白さを教えてもらいます。

私はA01ということでした。

「今でも白いですね」と言われたので、「え?そうですか?」と聞き返したら「白いですよ。まずは皆さんこの段階を目指すので」とのことでびっくり。

自分では全くもってそんなに白いとは思わない。。。

その気持ちのまま「自分ではそんなに白い気がしないんですよねぇ」と言ってみたら、先生が私の歯を見て「あぁ〜…この歯分かります?トーンが暗いの。たぶんこの歯のせいで全体のトーンも下がって見えるんだと思います」と仰ったのです。

分かりますとも!!

その歯こそ、セラミックにする予定の歯!!※神経ないなう

1本の歯の色によって全体の印象がここまで引っ張られるなんて。なんだか人間の印象というものの真理を感じる。すごーーーーー!!っと一人で感心してました。

ということで、本来は8段階〜10段階白くなるはずなのですが、私の場合既にA01なのでそこまで伸びしろがないとのことでした。

「それでもいいですか?」と聞かれたので、「いいともー!」と答えたのですが、先生はこう続けられたのです。

「あと…個人差はあるんですが、人によってはかなり痛みを感じる人もいます。その辺はどうでしょうか?」

やだとも。

絶対に、絶対にだ。。。

痛みを感じたら痛みが治まる薬を塗って軽減することはできる、痛みの種類はキーンと急にきて治ってまたキーンと痛むを繰り返す、あまりに我慢できないようであれば中止にするが返金はできかねるなどの説明を受けました。

「中止する人っているんですか…?」と恐る恐る聞いてみると、「たまぁーにはいらっしゃいます…」ということでした。

お化け屋敷も途中でリタイアする人いますもんね…。リタイアしたからといって入場料が返ってくるなんてことないですもんね…。

そっかぁー…お化け屋敷ルールかぁ…。

見える。途中でお化けのスタッフに支えられて非常口からヨロヨロ出ていく自分が。

「やめます」

さぁどうしましょうかとなりまして、そこに降り立った白羽の矢。

それが、TOYOTA開発のティオンホワイトだぁー!

詳しいことは分かりませんが、照射ライトに関する何かの部分を開発してくれたらしい。

こちらは痛みがなくて6段階ぐらい白くなるそうです。

私にNASAはまだ早かった。月面着陸だってなんか怪しいし!月面より地面!TOYOTAラブー!

前置きが長すぎて疲れてきたので、結果をお見せします。

 f:id:hitsucos:20190127091253j:image

この020というのが大体の日本人の歯の白さのマックスで、010以上を目指すとなるとセラミックなど人工の歯になるそうです。

私は030と020の間になりました!

つまりマックスに限りなく近づいたっちゅーことだ!TOYOTA万歳!

でも、ホワイトニングしたばかりの時が一番明るくて一晩経つと多少はトーンダウンしてしまうそうです。ギャフン。

 

全体だとこんな感じです。

 f:id:hitsucos:20190127091248j:image

24時間はコーヒー、カレー、トマトソース、ビーフシチューなどは飲食しないように言われます。

すごく分かりやすいなと思ったのが「イメージとして白い服につくとなかなかとれないものです」という説明。

なーる!

そう考えると、この世の美味しい食べ物は色素沈着するものばっかりだな、と思いました。美味しいものはいつだって私たちを惑わせ困らせる…。禁断の果実。

 

話は戻りますが、それにしても、やっぱり超音波歯ブラシってすごくいいんじゃないかな!?

だってどう考えても私の生活でナチュラルにA01とやらになる要素がないですもん。

昔オフィスホワイトニングを受けた時のトーンは忘れたと書いたけど、そんなに白いところまではいってなかったはず。いってたら覚えているような。

仮になってたとしても6,7年前のことだからそこから色素沈着しているはずですよね。

だから普段のホームケアはまず超音波歯ブラシがFAなんじゃないかなぁ。。。?

 

せっかく受けたTOYOTAのホワイトニングだから、少しでも維持しようと試したホームケアアイテムでもうひとついいの見つけちゃったんです!

それは…おーっと時間がきたようだ!

続きはまた次回。