棺にコスメ

生きてる限りメイクする

今までで1番PC夏に擬態できたメイク

 

終わった…。GWが終わった…。

お仕事の方もいたと思いますが、皆様リフレッシュできましたか?

私は、痔になるんじゃないかというぐらいのデスクワークお仕事組でした。

そんな中、PC春の人間がPC夏に擬態メイクができたから見て欲しい。

f:id:hitsucos:20220508105734j:image

どう?いけてない?いけてない?夏っぽくない?

別に擬態願望があるわけでもないんですが、暇つぶし的にメイクをしているうちに、おや?これはこれは…となったわけなんです。

ちょっとした裏話なんですが、PC診断において1番多い誤診が夏なんだそうです。

なぜなら、夏カラーのドレープをあてるとぶっちゃけ誰でも肌が白く見えるからなんですって。

白い=肌がキレイに見える=よしゃおまえさんは夏だ!!という解釈をされてしまうことがままあるそう。

でも、顔色が悪く見えている白では意味がなく、肌が白くても肌や髪がパサついて見えてはキレイとは言えないですよね。私も、夏ドレープは肌が白く見えますが、1億円当たってた宝くじを間違って捨てちゃった人みたいな雰囲気になります。

夏だと診断されたけど、夏カラーがしっくりこないって人は、機会があればセカンドオピニオンを受けてみるとよいかもしれません。

という、前置きを踏まえて、夏擬態メイクに使ったアイテムがこちら!!

f:id:hitsucos:20220508054943j:image

 

【PC夏擬態メイク ①ベース】

f:id:hitsucos:20220508054933j:image

★ラヴィアン ダーマラディアンスエッセンスBB

★ラヴィアン パーフェクト ラディアンス トーン アップ

まずはベースから。ナチュラルど真ん中なツヤ肌になれるこの2つ。

もちろん重ねてもいいんですが、何かと混ぜてしまう癖がある私は
f:id:hitsucos:20220508054928j:image

とりゃっと混ぜてえいやっと塗ってます。

自然ーーー!!!!そして透明感!!!!

f:id:hitsucos:20220508061337j:image

しかもBBには低分子のコラーゲンが入ってるので、洗顔後はお肌ふっくらなんです。

ただいま、単品10%、セットで20%オフのキャンペーンをやっていますのでお見逃しなく。

inala.net

【PC夏擬態メイク ②ベース】

PC夏の特徴はなんと言ってもフォギーな質感。反対にPC春はフレッシュなツヤ感が得意なんですが、春と夏は透明感が大事という共通点はあります。

普段フィニッシングパウダーはごくごく薄く使うんですが、しっかり目に使ったら透明感を担保しながら夏っぽくなりそうだな?ってなんとなく思ったんです。

そこでお粉のFAであるB.Aのパウダーをいつもの3倍乗せました。そしたらいい感じ!!

finala.net

【PC夏擬態メイク ③眉】

てことは、眉もパウダー!

アナスタシアのパウダーで仕上げました。

【PC夏擬態メイク ④アイシャドウ】

そりゃUiのフォギーモーブの出番です。

★Ui フォーミーパレット フォギーモーブ 2,200円

シークレットアカウントのうい先生のメイク動画を参考にメイクしました。

うい先生のメイクは押し引きが素晴らしいんです!センスある人ってこういうことだよなぁとつくづく感じます。

そいでもって、自分のPCに合ったカラーと質感のものを使っていれば、濃く塗らなくても目力が出るし、濃く塗ったからってケバくならないことが改めて分かりました。いいことしかねぇ!!

【PC夏擬態メイク ⑤チーク】

f:id:hitsucos:20220508054938j:image

★ヒンス トゥルーディメンショングロウチーク 04ベアリフレクション

これPC夏の人にちょーーーーーーオススメ!! 買いなはれ!!

私には02メロウが1番だけど、こっちもとっておいて良かったぁー。

PC夏メイクに使うとバッチバチに透明感が出ます!!

 

【PC夏擬態メイク ⑤チーク】

★B.A リキッドルージュセラム 03 ベージュリリー

net.pola.co.jp

上半期のベスコス。最高にいいリップ。今年はこればっかり使ってます。

私が愛用しているカラーは04 ガーベラテラコッタなんですけど、PC夏には03ベージュリリーでしょ!!

黄みが少ないベージュで、正直普段のメイクに使うとちょっと顔が寂しくて血色足りなっ!となるんですが、今回のメイクにはハマったぁーーー!!

引きで見ても、淡く儚いけど寂しくない今までにない私。大成功だー!!

でもPCに沿ったメイクがやっぱり1番好き!!(ズコー!!)

それではまた。