棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2022のベースメイク布陣①】エルメスのバームファンデーション

 

今年は新しいファンデをたくさん試したい!色物ももっと果敢に挑戦したい!と何気に宣言済みなのですが、今年は今年はってもう4月なのよね。ひくー。

ファンデに関しては、ちょこちょことサンプルを手に入れては試しているところ。

中でも、ぬぅぅおおーー!!と感動したのがシスレーのクッションファンデ。

www.sisley-paris.com

ちょーーーーーキレイなツヤ!!!鏡の前で顔をブンブンふっちゃう。

お値段もご立派。14,300円。レフィルなし。

まぁでも怯みません(やや嘘)。

なんてたってアイドルじゃない、なんてたってアラフォー。

私が思う歳をとっていいことの一つに「高いものを買っても自分が自分に許可できる」という点がありますね。「まだ早い」とかない。

30代は、欲しいなー要るかな?要るよね?でもまだ早いかな?という葛藤と勉強の年代でしたが、いよいよ40代に入るとそれ一切なくなるから。無縁。

だから我は怯むことなく買うのである。

f:id:hitsucos:20220423145237j:image

★バームファンデバームファンデーション  エルメス プラン エア ボーム ドゥ タン #サーブル

エルメスのファンデをっっっ…!!

びっくりしたぁ。なんでかエルメスになってしまった。

聞いて。 11,550円なんですよ。シスレーに比べたらずいぶん安く感じちゃってねー!!いやはや。

でもちゃんと店舗にタッチアップしてきてから買いましたよ。

エルメスだからってファンデまですごいと言ってもらえると思うなよという反抗心も少しあったのですが、がっぺすごかった。あんたが大将。

f:id:hitsucos:20220423145242j:image

世界で1番ペタペタしないファンデなのでは!!!???

これに比べたらどのファンデも少しペタペタする!!!!
f:id:hitsucos:20220423145246j:image

この馴染みっぷりよ…。エルメスなのに懐っこくて恐ろしい。勘違いしてしまう。

モテる人って大きく2種類のモテ方があると思うんですよ。

ひとつは、「この人皆に好かれるだろうな、人気だろうな。私も惹かれてしまう」と思われがちで実際多くの人にモテるタイプ。

もうひとつは「この人の良さは分かる人にしか分からないだろうな。私には分かる」と思われがちで結局多くの人に分かられてモテるタイプです。

エスメスのファンデとそれがなんの関係があるのか分かりませんが、ふと思いついたのでなんかは関係があるんでしょう。どんだけ適当か。

とにかくツヤ感もえらいオシャレでかつ自然で乾燥しないし崩れないしくすまなくて最高なんですっっ!!!香りもときめく香りっっ!!!

でもシスレーのクッションもまだ未練ありあり。

ベースメイク関連の記事はしばらく続きます。

それではまた。