棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【第4部の正直】NMNは刺さらない

 

NMNは刺さらない。ダイヤモンドは砕けない

世界中の健康スケベーズが飛びついたNMNが刺さらなくてですね。

今更ですが、NMNとは、アメリカでベストセラーになり日本でも大ヒットした本の『ライフスパン 老いなき世界』で記述されたビタミンB3の中に含まれる成分の一つ。正式名称はニコチンアミド・モノ・ヌクレオチド

この成分が、代謝細胞プロセスやDNA修復などに関わる重要な補酵素NAD+の合成を促進するのですが、それによりサーチュイン(長寿)遺伝子の活性化させ加齢の速度を遅らせる、ミトコンドリアを活性化させエネルギー代謝が高まる=要は若返るんじゃね??という夢のような話。

もちろん私もムッシュムラムラしてすぐに飛びつきました。アイハーブでNMNサプリ、MADそのものサプリ、国内のNMNサプリ。

足掛け4年ぼちぼち試しているのですが、これが…わからん。NADそのものサプリは元気が出た気がするんですが、続けていないのが答えで刺さってはいない。元気が出る以上のものは感じなかった。

でもNMNを諦めない。ダイヤモンドは砕けない

f:id:hitsucos:20231101133823j:image

★ProHealth Longevity, NMN Pro Complete, 37.5 g  現在価格9,476円

jp.iherb.com

レビューがべらぼうに良いNMNサプリを買ってみました。

聞いちくり、今度のNMNは違うの。

粉!!!

f:id:hitsucos:20231101133838j:image

まごうことなき白い粉なんですよ。これまでのNMNはカプセルか錠剤か液体だったから粉ははじめて。

次に含量。
f:id:hitsucos:20231101133831j:image

1スクープにこれだけの成分が入っています。

・NMNが1,000mg

レスベラトロールが1,000mg

TMGが500mg

ガツンとしっかり。これだけ入ってて何も起きないとは考えられない。

これを舌の下にガボッと入れて溶かしながら飲み込みます。

味についてはめちゃくちゃまずいでんがなというレビューが散見されるのですが、これまでも数多のまずさ激しめ体感激しめのサプリを飲んできた私は全然平気。食べ物ではない酸っぱ苦い味、という感じでまずいけど平気。

で、実際飲んでみてどうなのか、ですよね。

どうも肌がしっとりしてきた気がするんですよ…。

我ながら弱いぃぃ!!

豚骨スープ飲んでも肌しっとりぐらいはするわい。

でもね、なんか好きなの!これ!!なんでだろ?まずいからかな?そういう癖だからかな?

このサイズで15回分だったから、もう一個買ってみようなかななんてちょっと思っています。気になる人はアイハーブのレビューを読んでみてください。

粉繋がりですが、美味しくて多くの人に刺さるに違いない粉が完成しましたので、明日か明後日か明明後日にそちらについてご紹介します。

それではまた。