ビ・ヴァ!!
プロテインメーカーのNORMさんと女性用プロテインを共同開発させていただいていたのですが…ついに完成しましたよぉーーー!!
★NORMビューティーハイブリッドプロテイン 5,486円(税込)
NORMビューティーハイブリッドプロテインnorm-standard.jp
といいつつ、3フレーバー中2フレーバーが未完成というなかなかの確率で苦戦しているのですが、これぐらい障壁があった方がストーリーがあっていいよねと私だけ陸王マインドなのでNORMさんのストレスはとんでもないかもしれません。
さて、粉王ストーリーを先陣切って走るフレーバーは「ほうじ茶」です!
むっっっっちゃ美味しい。
カフェです。ただのカフェで出てくるただのほうじ茶ラテです。水だけならあっさりうま。ミルクで割ったらコクうま。
この夏、アイスロイヤルミルクティー(微糖)の飲み過ぎでコンディションがガタついたんで、もっと早く出会いたかった。だって全然これでいい、というか今度はこれを飲みすぎないように気をつけてますよ!!
ビューティーハイブリッドプロテインは1杯2スクープで約15gのタンパク質を摂取できます。1日2杯で30gのタンパク質だから、強度を高い運動をする日以外は2杯までかな。も、もっと飲みたい。※タンパク質を一度で20g摂りたい方はすり切り3杯推奨です
一足早く試していただいた方々からも、天才ですか?と言われるほどの美味しさをぶっ放しています。(天才なのはNORMさんなのですが)
袋を開けた途端、ほうじ茶のフレッシュな香りがぶわわあぁぁん。
滋賀県産の有機ほうじ茶パウダーが使われております。甘みはステビアと黒糖の自然でほのかな甘み。このほのかな甘みの「ほのか」さにはこだわりました。
今回はモニターさんにご意見をもらいご協力いただいたんですが、「1杯の美味しさのジャッジではなく、毎日飲むことを想定してご意見をください」ということをとにかくお願いしてました。
そうしたら、想像以上に多くの人が「甘くないプロテインを求めている」ということが分かったんです。もっと単刀直入に言うと甘いプロテインに辟易している。無糖がいいという意味ではなくて。
男女で括るのは主語が大きいのは承知の上で、開発を進めていく中で「男の人の方が甘いプロテインを好きなんちゃう?」と思うことがけっこうあったんですよね。
私がNORMの既存のプロテインで1番好きなのがヨーグルト味なのも、比較的さっぱりさがあるからだと思うんです。
ほのかな甘さはこれぐらいの甘さだってばよと具体的に参考商品をお伝えして、理想的な甘さに仕上げてもらいました。
スープ系のプロテインを求めるお声もあったんですが、わかる。スープ系いいよねー。
私もいくつかスープ系のプロテインは試したことがありますが、ホエイで添加物少なめで美味しくてお手頃価格(ここ大事)のスープ系プロテインはけっこう難しいんじゃないかと思うので、今後の課題にさせてください。NORMさんの。
しかし、当初私が最もこだわりたかったのは実は味よりも…プロテインの内訳。
色々暴れたおかげで、ホエイ6:ソイ4のダブルタンパク質・腸内環境は崩したくないのでイヌリン配合を実現。ふー余は満足じゃ。
私は基本的にホエイプロテイン派なので、ソイプロテインにはホエイを混ぜたり、アイハーブでイヌリンパウダーを買って別に入れていたので、最初から一緒になってることがめっっっっちゃ嬉しいです。
NORMさんが見つけてきてくれたシンデレラ乳酸菌(H61乳酸菌)という成分も入っていますが、これは国立研究開発法人 農研機構が開発した特許取得済みの美容成分。
腸にもいいけど、肌水分量の改善、骨密度維持、抜け毛防止など、エイジングケアを期待できる作用が研究で確認されてるんですって。
普通のヨーグルトや食品では摂れないそうなのですが、そんなH61乳酸菌がプロテイン1食に400億個含まれています。
と、ここまでイケてるものを毎日飲む気になるには、やはり味が美味しくないとダメ、アイスでもホットでも美味しくないとダメということで、味との格闘は必然になるのでした。
あと一つ、予想外の感激ポイントが溶けやすさがハイパーになってること。
私はシェイカーを何ヶ月かに一回の頻度で腐らせるんですが(洗い忘れて)、ちょうどNORMのシェイカーもお逝きになりまして、サンプルのプロテインをスプーンとかストローでぐるぐる混ぜて飲んでたんですよね。でもそれで溶けるの!!混ぜたばかりの時はダマがちょっと浮くんですが、少し時間を置くとサラサラ!!こんな溶けやすいプロテイン初めてよ。
一個で500円オフ・2個で1,500円オフクーポンが出ていますので、ぜひ試していただきたいですっ!!お得なキャンペーンは今日までです(クソギリギリ)
残りの2フレーバーは来年発売の予定です。まずはほうじ茶をご賞味いただけると非常に嬉しいです。それではまた。