棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ボビーワゴンの屋上を覗いてみよう

 

コスメ収納はずっとボビーワゴンにお世話になってます。

コスメ収納の定番品のひとつなのではないでしょうか。

これはもう何年前だろう?生活全般の素敵な情報を書き続けてくださっているブロガー様の影響で購入しました。

本当に便利すぎて何年経っても便利だなーとしか思わないです。

このブロガー様のブログからは他にも「質が良くて長く使える物」を沢山知ることができたんですよね。テレビより雑誌より何よりこのブログの方が人生の役に立ってる。ティーチャーよりティーチャー。

f:id:hitsucos:20170812200129j:image

 

ドレッサーを捨ててパソコンデスクを買ったのをきっかけに、メイクコーナー周りをマイナーチェンジしています。

今回はボビーワゴンの屋上をちょろっと紹介。一挙紹介まではしばしお待ちくだせえ。

f:id:hitsucos:20170812195941j:image

屋上には毎日手を伸ばすものを置きました。

 

左側には現在使っているスキンケアを一式。奥にはフレグランス系。

f:id:hitsucos:20170812200103j:image

 

トレイの中にはメイクの中で必ず使うものをまとめました。前はポーチに入れていたんですけどこの方が断然扱いやすい。

f:id:hitsucos:20170813163358j:image

さりげなくオバジのリップとアナスタシアの毛抜きを足しました。

主にアイ周りですね。アイブロウ、ビューラー、マスカラ、コーム、アイプライマー、ゲランのハイライト、これらは現在どんなメイクでも必ず使っているアイテム。こういう細長い系が、「あれどこいったっけ?」となりやすかったので、ひとつ小さいストレスが減りました。

その他のコスメは全てボビーワゴンの中に収納しています。もともとしまう収納の方が好きなこともあり、何人たりともここからは外に出しません。つまり手持ちのコスメを全てかき集めてもこれ程度ってことです。

ボビーワゴンのいいところは、この中に収まるまで、という決まりが自ずとできるところですね。ここに収まらなくなったらコスメの見直し。目安が分かりやすくていいんですよ。

コスメに合わせて収納スペースを拡張していったら延々に増やせてしまえるんですよね。私のような欲にまみれた人間は「ここからここまで!」っていう決まりがあった方がいいんです。ボビーワゴンを買うまでは、横に縦に、しまいにゃなんかその辺の箱とかなんかあの辺の袋とかに拡張し続けていたので。

ぐるっと回して裏面のサイドポケットにはヘアブラシやメイクブラシやスキンケアのストックやボディケアアイテムや飲んだこともない謎のサプリなんかを入れてます。とにかく何でも入れてます。

ボビーワゴン自体小さいサイズのものではないですけど(サイズは色々ありますけど)、丸みがあって圧迫感がないのと、全面に収納できるスペースがあるので、見た目以上にすっっっっごく物が入るんです。

いやー、これ考えた人、天才だわ!ジョエ・コロンボさんというイタリアのデザイナーさんの作品だそうです。

もうお亡くなりになっているとのことですが、まさかこんな極東の島国の女がコスメ収納に使うまでに知れ渡ると想像していただろうか。オチが見つかりません。それではまた。