棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ブデリウム 歯ブラシ型ブラシ入荷してますよ

 

私が超超超超愛用しまくっているブデリウムの歯ブラシ型ブラシ。何十回出てくるんだって感じですが、何百回でも出ますよー。

f:id:hitsucos:20170313173436j:plain

「ずっと売り切れてて買えないんです」という声を聞いていたのですが、今日見たら入ってました!

jp.iherb.com

どんなファンデーションでも毛穴が消えてカバー力があがってツヤがものっそい出ます。

全ては異常なまでの均一力。均一の凄さを思い知ります。

他のファンデーションブラシよりこの力が優れてるのは、毛足が短く肉厚の為、スポンジと化してるからなんですよね。ブラシとスポンジのいいとこ取り。更にコントロールしやすい形。歯ブラシ型だからいいんです!

肉眼でもそうだけど顕微鏡レベルで覗いたら一発だと思うんですよ。手や普通のファンデーションブラシで塗った時と歯ブラシ型ブラシで塗った時の、肌の上でのファンデーションの均一感。

今のファンデは優秀だから手でも十分に綺麗ですけど。もちが段違い!

塗って綺麗は当たり前、塗った時だけ綺麗なメイクは悪と見なす。でやらせてもらってます。

時々雑誌でこりゃ2,3時間しか綺麗じゃないだろうよって感じのメイクプロセスを見ると怒りを覚えます。このお方どんな仕事に就いてる設定?みたいな。2,3時間毎にきちんとメイク直しできる環境?

正直、美容雑誌は真面目に読んでいると「…はい?」のオンパレードですよね。

「大人はチークレス!」っつったそばから「大人はピンクチークさえあればいい!」とか。大人を弄びすぎ。

まぁ弄ばれ込みで楽しむものでしょうし、何かしら毎回角度を変えて特集を組まないといけないのは分かるんですけども。

若見えにはツヤ肌!とか特集を見るとまだそんなこと言ってんのかい!となりますね。皆が皆ツヤ肌にしたら若く見えるわけじゃないでしょうって。マットにした方が綺麗な人もいるっつの。

個人ブログや個人のメイク動画の方がずーっと参考になる。

個人の方が当たり前にパーソナルカラーを取り入れてるしね。その辺は美容雑誌が一番遅れてるんじゃないかな?

って私なんでいきなりこんなに怒ってるんだろう?たぶんお腹の中の寄生虫のせいです。

これから病院です。それではまた。