棺にコスメ

生きてる限りメイクする

メイクアップフォーエバーのクッションファンデはコスパ最良

 

メイクアップフォーエバーのUVブライトクッションが残り少なくなってきました。

f:id:hitsucos:20171011145851j:image

といってもまだ新しいレフィルには手を出しませんよ!

BAさんに教わった通り、クッションを裏返して使うのです。

f:id:hitsucos:20171011020452j:image

あんれまぁー底にはこんなにヒタヒタと残ってる!

簡単にひっくり返せました。あとは汚れた周りを拭けばオーケー。

f:id:hitsucos:20171011020503j:image

ただでさえデパコスのクッションファンデの中では破格なのにどんだけお財布に優しいのだね。

 

只今ですね、ファンデーションに関しては「ディオールのスターフルイドをまず使おうよキャンペーン」を行ってます。

f:id:hitsucos:20171011145905j:image

写真は今日使った組み合わせ。エコツールズとブデリウムのW使いの欲張りセットです。

ファンデって複数ローテにしちゃうと減らんよねー。間違いなくスターは一番使ってるんですけどね。

持っているファンデの中でこのスターフルイドはいつ買ったか言えないぐらい年季が入ってるので、これは使い切れても使い切れなくても年内で処分しようと思います。で、即新しいスターを買います。

でもその前に今のスターをなるべく使う!どれぐらい減ってるのか外観から分かりづらい。かなり使ってるんだけどな。綺麗に使い切りたいー。

なので、最近はスターフルイドの後にMUFEのUVブライトクッションをコンシーラーとして使ってます。

f:id:hitsucos:20171011020531j:image

カバー力があるけど自然なファンデだからそんなに深刻ではないクマにはぴったりです。目の下と小鼻にパフでポンと置いたらスポンジかブラシで馴染ませます。

話は変わり、インスタの方で欲張りセットの使い方について、仕上がってる時の土佐犬ばりの食いつきで質問してくれた方がいたので、分かった…私風船買ってくる。え?

やばい予感しかしないでしょうが、近々、これは本当に近々記事にしますので乞うご期待。