棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ツバメの巣 VS グロマト ファイッ!

 

それでは、ツバメの巣についてお話しします。

シンガポールのツバメの巣専門店で買ったこちら。

f:id:hitsucos:20181027221512j:plain

 

瓶なので割れないようにプラスチックのケースに入っています。

f:id:hitsucos:20181027221455j:plain

私が買ったものは1本3500円ぐらいだったかな。1週間分ということで4本買いました。

 

どやー!これがツバメの巣だー!f:id:hitsucos:20181027221528j:image

うっすら甘いシロップに浸かっています。しゃくしゃくした歯触りで特に癖がなく美味しいです。

しっかしスプーンが汚いな!10億年ぐらい使ってる100均のものなので許して欲しい。

これを毎日食べます。

食べました。

 

そこでタイトルの件になります。

今となっては欠かせないサプリのグロウマトリックス

www.hitsugicosme.com

こやつが肌に効力を発揮している真っ最中なので、そこにツバメの巣をプラスするか、グロマトを一旦やめてツバメの巣単体の効果を見るか迷ったんです。

後者にしました!

結果…
f:id:hitsucos:20181027221504j:image

グロマトの勝利だぁーーー!!!

もう余裕でグロマトさんよ。

ツバメの巣を食べてた1ヶ月間は、はてはて?調子いいような…?気もする?という感じだったのですが、グロマトを再開した時の明確な肌みっちゃんみっちみち具合に、「帰って参りました」と思わず敬礼したほどです。

ツバメの巣が意外に力を振るわなかったのは残念ですが、内心、良かったー!!と思いました。

だってグロマトは1ヶ月3,000円だもーーーん!良良良良コスパ

これからも付いていきますわよー。

ただ、ツバメの巣ってグレードがピンキリで、加工されていないそのままのやつは10万円とかするので、そういうものを食べてたらさすがに影響あると思います!

大地真央様やビビアンスー様はこちらのタイプをお召し上がりになっていると思われます。

今回私が試した価格帯のものではグロマトの方が効果があったということで。

私の知る限り、幅広く多数の方に効果が見られた評判のいいサプリなのですが、中には特に効果を感じなかったという声も確かにありましたし、人によっては合わないサプリということは十分あり得ると思います。

でも当たればこんな儲け物ないです!下手にスキンケアをこねくり回すよりよっぽどいいと本気で思うので一度試してみてほしいサプリです。

あと、私は最初に髪に変化を感じました。次に爪でその後に肌。

変化を感じる箇所やその順番は人それぞれだと思います。

アンチエイジングという意味合いだけではなく、昔の私のように肌が弱すぎてスキンケアそのものが爆負担という方にもオススメしたいです。

グロマトの効果の公式説明を改めて貼りますね。

グロウマトリックスが、内部から肌を保湿する科学的に高度な成分を提供します。このプレミアムフォーミュラは、水分を閉じ込め肌をスムーズにする肌の脂質バリアをサポートします。即効性Ceramosidesは、スムーズさ、水分と弾力を増やすことが臨床的にテストされています。松の葉エキスとヒアルロン酸などの追加主要成分全てが、奥深くから保湿を促進すると同時に、フリーラジカルからのダメージと戦い、健康的な輝く肌にします。

ゆきだるまさんのレビューも参考になるので読んでみてくださいね!

yukidaruma.net

水も飲んでねー!

www.hitsugicosme.com