棺にコスメ

生きてる限りメイクする

私だってセンテラトナーについて語りたい

 

センテラセンテラー!

アジアチカアジアチカー!

続けざまに新しい成分の話だから(私にとっては)、隙を見ては叫んで脳にインプットするしかないんです。

センテラー!アジアチカー!

 

シュシュさんが先日アップしていたこちらの記事。

miniroom.hatenablog.com

私も、同じものをモンローさんからいただいていたのです!

f:id:hitsucos:20190215123548j:image

こちら、Dr.Pepti(ドクターペプチ)という韓国のスキンケアメーカーのものになります。

早速難しいー!

ペプチで止めちゃうとこー。ドはないのね?ペプチなのね?

はい。で、いただいたアイテムはセンテラトナーという商品名です。

センテラ=ツボクサエキス(センテラアジアチカ)だそうで、昔から傷などに使われていたそうです。

ツボクサエキスの他にルミトイルトリペプチド-5、パルミトイルペンタペプチド-4などの有効成分が入っています。

ざっくりしっかり修復系、とにかくめっちゃいいということだ。

 

使った翌日、一回使っただけで乱痴気騒ぎ。
f:id:hitsucos:20190215123536j:image

f:id:hitsucos:20190215123540j:image

本当に良かった!

トナーってことだけど、トロみのある美容液みたいな感じ。

これもライフエクステンションのペプチドセラム同様肌みっちみち効果を感じました。

ただ、香料がデパコス並みにしっかりしているので、香料に弱い人は注意かな。

私もこの量だから使えたけど、もしかしたら現品サイズとなると、使い続けられなかったかもしれないなと思いました。

私は無香料かつ藻パワーも備えたライフエクステンションのペプチドセラムを使っていきますが、もともとペプチドいいよーっていう情報はモンローさんから仕入れた情報だったので、そのおかげでライフエクステンションのペプチドセラムに出会えたという流れなのです。

ペプチドいいよーっていう情報が流れてこなかったら、探し当てることのないものでしたね。

センテラアジアチカという新しい成分名をひとつ覚えて賢くなりましたし(そして何かをふたつ忘れました)、大変感謝でございます。

 

ドクターペプチは名前から分かる通り、ぺプチド系に特化したメーカーなのですが、一番のメインアイテムはペプチドボリュームエッセンスという商品だということも書いておきます。

でもこちらの商品、偽物というか似ている別物の販売が横行しているらしいんですよ。

困りますね。

 

シートパックはまだ使ってないんですけど、カプレーブのフラーレンUVは使用したので、追い追い使用感をご紹介します!

カプレーブって何?って方は良ければ予習しておいてください。

www.capreve.jp

それではまた。