棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【ベベトックス】ダーマローラー体験記【ホームケア】

 

どっひぇー!

サボりすぎ!(安定)

韓国旅行記を更新することもなく、注文したベベトックスのダーマローラーアンプルセットがとっくに届き、とっくに使っている始末。

すごく良かった始末。

f:id:hitsucos:20200126184317j:image

 

それではサクサクご紹介します。

こちらがベベトックスのダーマ(MTS)ローラー。

f:id:hitsucos:20200126184257j:image

 

0.25mmの針が540本。

f:id:hitsucos:20200126184313j:image

ローラーの回転が滑らか。

アイハーブのダーマローラーよりさすがにこちらの方がしっかりしているなと思う作りでした。

 

アンプルは1液と2液の2種類を混ぜて使います。

混ぜたものでだいたい3回分。冷蔵庫保管で2週間以内の使い切りが目安だそうです。

f:id:hitsucos:20200126184304j:image

高濃度のペプチドとリポソーム化した成長因子がたっぷり入っております。

肌の奥に入れ込むものなので全て安心安全の成分です。

成分と詳しい使い方は公式ショップで見れますので確認してみてくださいね。

特にアンプルの蓋の開け方は確認してから開けてくださーい!

私は見ないで適当にやったら思い切り失敗しました。

なぜ今までこれ系で一度もうまくいった実績がないくせに迷いなく己を過信するのか。

忘れる前にできないということをそもそも覚えてない。

www.buyma.com

 

いつものようにダーマローラーをエタノールに浸して消毒してから始めます。

f:id:hitsucos:20200126184309j:image

 

やり方はこちらを参考にしましょう。

力の入れ具合など、言葉では伝わりきらないので動画が一番!

赤みは個人差があると思いますけど、0.25mmの針では血は全然出ないですよー。

 

f:id:hitsucos:20200128221340j:image

ベベトックスはローラーの前にもアンプルパターンで、ローラーの後にはもちろんアンプルからのアンプル。

でさ、噂のアンプルですよ。

これがまぁ、すごーーーーーく良いのーーーーーー!!!

テクスチャーが神でやんす。

するっするんしゅるっしゅるごっくごく肌が飲んでいく。

そりゃ肌に穴が空いているからっていうのもあるけど、それにしても飲むー!!

f:id:hitsucos:20200126184322j:image

リポソームか!?リポソームの仕業なのかぁー!?

こんなに飲むのに肌がうげってもたれないし(私はよくスキンケアで肌もたれするんです)、感覚値としてすごく「精度と純度が良いもの」だと肌に伝わってくるー。

香りは原料臭のみでほぼ無香料なんですけど、ほのかに米のとぎ汁みたいな香りがしてこの香りがまた好き。

モンローさんからアフターはたっぷり4回ぐらいつけるのが(3回だったかも)コツと聞いたので、そうしました。

なんかこの時点でちょっと肌がツヤっと明るくない?と思いました。

その後は、リペアクリームで保護してフィニッシュ。

マスクもプレゼントで入っていたんですけど(2枚も!嬉しい!)、私の肌はこれを更に使うとオーバーケアになってしまいそうなのでやめときました。

f:id:hitsucos:20200128162430j:image

翌日はやっぱり肌が明るくてパツーンとしたツヤ!

めちゃくちゃいいー!

もうすぐ今日またやりたい!と思ってしまった。いやダメだけどね。

1週間に1,2回、3〜4日の間隔を開けて使ってくださいと書いてありました。

 

今回はお得なコラボ価格で買えましたけど、しっかりしたガイドがあるクリニック監修のケア商品な点と、何よりこの使用感と効果なら定価でも十分お安いのではないかと思いました。

ダーマローラー自体、レーザーを定期的にやっている方なら必要ないと思うのですが(むしろやりすぎになる可能性あるよね)、レーザーをしていない方で、「毛穴やニキビ跡が気になる、どうも肌全体の調子が冴えない、良い美容液を使っても反応が鈍い」というような状態の方にはオススメしたいです。

ただ、当初のダーマローラーの記事でも書いたように、あくまでターンオーバーが促進されると良い方に向かう状態の肌かどうかは十分に見極めてくださいね。

湿疹やニキビや痒みが現在進行形で出ている方は、促進ではなくまずは修復が先なので絶対にやめてくださいね。あと肝斑の部分は避けた方がいいと思います。

確実に近いのは、クリニックでフォトフェイシャル系のレーザーを問題なく受けられると診断されることだと思うんですけど、その為にのみカウンセリングを受けるのは当たり前に迷惑ですから、例えばついでにちょっとお試しのお安いレーザーを受けてみられては。。。※そこまでしなくていいと思うけどめちゃくちゃ心配な人はね!

あと、ダーマローラーの後に何を使うかもすごく大事です。

肌を一時的に傷つけているには違いないので、必ず肌を鎮静修復再生するものを使いましょう。

これは筋トレの後にプロテインを摂取するのと同じ理論ですよ!同じと言い切るやつ

筋トレの後にパラダイスハーブを飲むのはパラダイスハーブがいくらすごくてもちょっと管轄が違うから!

そこはプロテインなんですよ。

プロテインと同時に抗酸化作用のあるものを摂るのはいいけどね。

www.hitsugicosme.com

 

それと、最近ホルモンバランスのリズムを美容や筋トレに取り入れるということをしてまして。

「生理前や生理中は肌が敏感」というぐらいは誰でも認識しているところだと思いますが、もうちょっと突っ込んだところを実践中なんです。

これがいい感じなんですー!

これからダーマローラーを初めてやるという方や敏感肌の方は、生理終わりかけから10日以内にやってみてくださいー!

肌や身体が刺激を受け入れることができて一番効果を発揮できるそうです。

いつか書きます詐欺罪を重ねすぎて逮捕されないか冷や冷やしていますが、ホルモンバランス関連についてもいつか書きたいと思います。

それではまた。