棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【来たる】シルクの手袋で正しく美しくボディを研磨【摩擦の時代!!】

 

今日届いたばっかりのものなんだけど、気にいっちゃって気にいっちゃって!

今後もっと気にいる未来しか見えないので、もう書いちゃいます。

何より気軽に買えるお値段とすごく簡単なセルフケアアイテムだから、皆にオススメしたい。最近紹介するものは妙にギアギアした妙に高いものが多かったしねー。

f:id:hitsucos:20200427085637j:image

★THE BEAUTIFUL シルクの美肌ケア手袋 1,650円

このシルクの手袋なんですが、私が去年から通ってるサロンで施術時に使用するアイテムなんです。

⇩この記事の中の『バストとヒップとホルモンバランスを整えるサロン』というところ。

www.hitsugicosme.com

『THE BEAUTIFUL』という名前のサロンなのですが、オーナーの中村さんが惚れ込んで7年ぐらい毎日愛用されているんですって。

www.instagram.com

 

どう使うかと言うと、めちゃくちゃシンプル。

f:id:hitsucos:20200427085510j:image

 要はマイルドな乾布摩擦。手袋をはめて全身優しくさすったり撫でたりするだけ。※乾いた肌にです!

ダイエットスリッパのような奥様発明特許的アイテム。

シルクといえば、ツルツルしてる生地を思い浮かべると思いますけど、れっきとしたシルク100%の手袋。

肌に適度な刺激を与えるように少しざらっとした生地なんです。

私はサロンで主に足とヒップに使ってもらってたんですけど(記憶の限り。途中寝てる)、何回目かの時に「そういえばなんだこのおもしろグッズは」と気になり、「買った方がいいですかねぇ?」とお聞きしたところ、その時は「ん〜、そこまでむくみがあるわけじゃないのでマストでもないと思いますよ」というお答えだったんです。

買わせない…!信用爆上がり!

「絶対必要です」と言われたとしてもそれはそれですごく信用しちゃいます。

で、世の中がこんな感じになる前の最後のサロン施術日。

私がその日はむくんでいたみたいで、「今日はハリが強かったのでいつもより強めに流しました」とお話があって、やっぱりシルク手袋が気になっちゃってまた聞いてみたんですよね。

こういう効果があるとのことを改めてお聞きしまして。

・肌がツルツルすべすべになる

・血行を良くしてむくみや冷えを改善する

・ボディオイルやボディクリームの浸透が良くなる

・汗腺を刺激するので汗をかきやすくなる

・産毛の除毛作用がある

やだ…めちゃくちゃ良さそう…と思いつつ、一番気になる質問をしてみました。

私:「中村さんは毎日使ってるんですか?」

中村さん:「私は毎日ですね」

おい!!

買わせてくれ!!頼むわ!!

だってユーすんげーーーマブいじゃんって…!

中村さんがですね、端的にいってめちゃくちゃマブいんですよ。

私は知人のススメでこちらのサロンを知ったのですが、知人にも「何より中村さんがマブいんで行った方がいいです」と言われて、インスタを覗かせていただいたら激マブじゃんって。

www.instagram.com

即効予約しましたからね。

そんな中村さんが毎日使ってるって使わない理由がないんですよね。

なのに、その日は在庫切れで買えなかったんですー!

次回は絶対買おうと心に決めたまま、世の中もサロンも私も自粛モードに入ってしまったのですが、先日オンライン販売の告知があったので、よっしゃーと張り切って購入して、はい今!

 

めちゃくちゃいいぞ…。

超適当に腕をさすっただけで、ババロアみたくなめらかになった。

ババロアってなんか懐かしい。あんまり最近見ないし聞かないしどんな味かも忘れた。

でもなめらかな食感は覚えてる。食感しか覚えていないババロアに例える下手さよ

足首さすさすさするだけでふっと軽くなるー。ぽかぽかするー。

「とにかく摩擦は良くない、とにかくこすらない」という美容法が幅を利かせて久しいですが、もう古いですね。そんな時代は。

これからは摩擦の時代。摩擦FA。

って、ボディ限定でね!こするものはシルク限定でね!

ていうか、何で研磨するかってマジで大事ですよね。

顔だって色んな種類のピーリングがあるけど、方法と成分によって結果が変わりますもんね。

前に、次の予約は1年後とかになるすごい人気のお寿司屋さんに連れて行っていただいたんですけど、大将がめちゃくちゃ包丁フェチの方で(あれは本当にフェチ、話している時恍惚としてた)ここはこういう石で削ってここはこういう石で削るみたいな話を熱くしていたんですよ。

美味しい料理の元を辿ると石にたどり着くのかと思いました。なんの話だよ。

こすってさするだけでも肌がすべすべでちょっとツヤっぽくすらなるんですが、大事なのはそこからの保湿。

中村さんは、ただ保湿をするだけより、シルク手袋を使ってからの方が肌のアウトプットとインプットが整うと言っていました。

私は普段はボディクリームとかオイルとか全然塗らないんですけど、珍しく気に入って使っているボディクリームがあるので、なおさら楽しみで。

ベベトックスのYOU&MEさんからいただいたボディクリーム。

f:id:hitsucos:20200427085522j:image

www.hitsugicosme.com

これめっちゃいいの!

みずみずしく伸びた後、全くベタベタせずにするっする。

すっごくスムースでやわらかな肌になる。

f:id:hitsucos:20200427085537j:image

ハンドクリームってやつもどーにもこーにも膜感が嫌なんだけど、これは私が唯一ハンドクリームに使えるやつ。

皆大好きツボクサが入っているから鎮静効果がしっかりあるし、赤ちゃんでも使えるぐらい優しい処方みたいですよ。香りは本当にわずかに成分の香りでほぼ無香料。

早く試したくて、さっきもうお風呂に入ってきてしまいました。
身体をシルク手袋でマッサージ⇨お風呂⇨保湿という順番です。(シルク手袋を使ったところは身体を洗わなくても大丈夫)

めっちゃいいーーーーー!!!!

おざなりNo.1!

日の目を見ないNo.1!あのお尻と太ももの境目がふわふわつるつるでかわいすぎる!!

中村さんも、お尻よりも境目が一番スキップしがちな場所だからそこを気にしてケアしてと仰っていたんです。

シルク手袋の使用期限は毎日使って1ヶ月ぐらいだそうです。

1ヶ月ぐらい使うと毛玉ができたり肌当たりが悪くなってくるので、そしたら替え時。

なんだけど、古くなったものは、おやすみ用の手袋や頭皮のマッサージ用に使えるから捨てないでーとのこと。1,650円でめちゃくちゃ働くじゃん。熱い。

あと、既に以前からシルク手袋を(違うメーカーの)お使いの方から「ツルツルになるし、脱毛してないけど毛がなくなりました!こまめにやってたら腕は本当になくなって足はしぶといのでチョロチョロしてます」とDMをいただいたんです。

熱すぎないですか…!?すんごい興奮してしまった。

注意事項としては、湿疹が出てたりじゅくじゅくの肌状態の人はもちろん使用NG、基本は身体用、男性に使う場合は毛の存在感によっては絡まる、など。

使い方は簡単と書きましたが、それでも効果的な使い方があります。

THE BEAUTIFULさんから購入すると、中村さんが実演で使い方を説明なさっている動画を見ることができますよ。じっくり丁寧な13分強。

他にも似たようなシルク手袋はあると思うけど、長年愛用している方の使い方を知れるというのが何よりの特典だと思います。

次の注文の受付は5月6日からだそうなので、気になった方はインスタをチェックしてみてくださいね。私には何も入りませんよー。

あと、モンちゃんがベベトックスとまたコラボするんですってー。

5月1日から!

www.instagram.com

ボディクリームも入ってるよー。

公式よりだいぶお得な価格みたいなのでこちらもチェック!

5月色々熱いねー!

私もアンプルはまた欲しいなぁ。ダーマローラーつきにするか。迷う。

それではまた。

 ダ・ヴィンチニュースさんにて連載中。

ddnavi.com