棺にコスメ

生きてる限りメイクする

やって良かった受けて良かったプロ施述診断一覧

 

昨年の後半、空前のこの世の色んな施述を受けてみたいブームがきて、良いと聞いたものはかたっぱしから行ってきました。

全部行って良かったしお金を出す価値があると思いました。

特に、ご執心だったのが、顔身体共に緩める系の施述。

私は緩める系ケアが足りなかったということを痛感した2019年でした。

 

細かくはこれからひとつずつ書いていきたいのですが、まず一覧をご紹介します。

 

★頭蓋骨矯正

全てはここから始まった!

以前からオススメされていた方がいて行きました。

なるほど!と思いました。

こりゃヘッドスパ頭皮マッサージと全然違う種類のものだ。

ヘッドスパでは絶対に届かない範囲へのアプローチ。

顔色が良くなる、目が開きやすくなる以上のシルエットの効果を感じました。

通ってはいません。

でも「こういうの」って意味があるんだなと分かった大きなきっかけになりました。

※ちなみにこれ系に関して骨は動かないなどの意見があるのは知ってますが、私はそれはどうでも良くて安全な範囲で納得ができる効果を感じればいいです。その意見を言ってくる人が私の顔をどうにかしてくれるわけじゃないので。

 

★小顔矯正

頭蓋骨矯正の効果で気を良くした私は、本域の小顔矯正に行ったのです。

たまげるほど良かったです。通い続けています。

これは周りもたまげてます。変化に。

たまげついでに友達も何人か通い出していて、皆絶賛!

ごめん、盛った!まだ2人だけど!

新規の2人がこれから行くという話が届いてます。

自分で探して行ったサロンだけど、我ながらすごいところを見つけたと思ってます。

追記:2人のうちの1人、真理子さんがブログで書いてくれたのでリンク貼りますー。

真理子さんに3ヶ月ぶりぐらいに会った時に「え!顔なんかした?すごい可愛くなってる!」って言われたんです。

なんかした?に関してはそりゃもう心当たりがありすぎたので心の中でガッツポーズした私でした。

mi-mollet.com

 

★バストとヒップとホルモンバランスを整えるサロン

知人が「全美容垢に行って欲しい」と熱く語っていたので行きました。

べらぼうに良かったです。通い続けています。

最高に気持ちがいいオリジナル性の高い施述で、サイズとシルエットが速攻で変わった。ふわっっっっふわになる。

筋トレと相性が良くて、カーヴィーな身体が好きな人は是非行ってみて欲しいと思う。

ホルモンバランスに沿ったケアなので、ホルモンバランス大好きっ子(なんだよそれ)にも。

身体の仕組みの理解が深まって実践できることが増えました。

 

★筋膜リリース的鍼

知人のオススメ。

美容鍼でこんなに変わったとビフォーアフターの写真を見せてくれたんですけど、本当に変わってて!たるみが減っているー!

私は身体の鍼と一緒に受けました。

顔の中の芯?みたいなものがどんどん柔らかくなっていくと同時に、顔の肉の位置が正しい場所に戻っていくという感じの変化がありました。

一旦コースで通いました。今は休止中。

 

★顔診断

40歳に近づくにつれ、顔と服と好みの乖離が激しくなってきてわけわかめな時に、とりんさんが「服は顔診断がいい!」と教えてくれて行ってきました。

atcosme.info

40歳からの人生リスタートゥー!!!

スッキリ&エンジョイできるようになりました。

私もエレガントでした。

この前エレガントに全ツッパして友達とのご飯に行ったら、すごく褒められて、「いやー似合うものを着てる人っていいね」としみじみ言われました。

でも別に全ツッパしなくていいんだよ!調整可能!配分自由!

診断系の全てにおいて言える。

ただ、「安定があるから自由が利く自由」というものがあって、診断系を好きな人はそっちの自由が好きなんだと思います。

 

黄金比メイク

メイクレッスン系で一番変化があったという話を聞いて行ってきました。

数値化と言語化の具体性がすごく面白いし変化に感動しました。

写真を見せたら仲の良い友達が即効行ってた!

なんとなくこの方がいいかなと思っていたり、もっと良い感じないかなと探っていた「長さや角度や位置や範囲」が明確になりました。

 

ひとまず以上です。

それではまた。