棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【糖質】ダークサイドからの生還【ウーバーイーツ】

 

戻って参りました。

いや、さー!ちょーっとあっちの世界にいってたわー!

堕ちてた堕ちてた。ダークサイドに。

 

久々にPMSらしいPMSをくらってしまいまして。

すごいね!PMSによるパフォーマンス不良って。

何もできないね!したくないね!

完全に意識スリープ。

どれぐらいスリープしたかというと、こうなるぐらい。

f:id:hitsucos:20190226093532j:image

シェラックの付け替えを 2日間面倒くさがった結果。

ウーバーイーツの配達員がブラピだったらどうするつもりだったんだろう、私。

口で咥えて受け取るしかない。

そんなことも考えられないぐらいスリープしてたんですよ。

 

そして私にとって一番大きな弊害。

ジムに行けない。

行けない…行けないのよ…!

「身体を鍛える」なんていう高尚なエネルギーとモチベーションがまーーーったくない。

2週間行けてないんですけどね、腰とか背中の肉のもたつきと肌のざらつきで、見事に代謝とターンオーバーの停滞を感じているところ。

 

でさ、なんでそもそも今月のPMSが重いかってことですよ。自慢じゃないんですけど、軽いんですから!

シンプルに答えは出てるんですよね。

 

糖質を摂取していたからだー!!

ひゃっほーい!!

 

今年はオートミールと共に生きるとか言ってたくせにごめんねーって。

最初は「いつもよりは摂っている」ぐらいだったんですけど、糖質あるあるで途中から歯止め効かなくなって、そらもうわんぱくに摂取していたんですよねー。

脳がね、脳が求めるから。

身体じゃないから。脳があの快楽を求めてる。

つくづく糖質の美味しさって脳の快楽に身体を委ねる行為ですよねー。

つまりたこ焼きとかナンとか油そばってアバンチュールだと思うんです。

時には人生を彩る素敵な経験かもしれません。

でも、アバンチュールにアバンチュールを重ね続けたいい歳した人の身の崩し方ってまぁ割と悲惨というか悲愴というか。

って偉そうに!快楽に負けてこうなったくせにな。。。

f:id:hitsucos:20190226093532j:plain

負けすぎだよ!あんた!

 

シュシュさんに「ジムに行けない時は決まって糖質を摂りまくってるんだけど」って話をしたら、「そう!相互関係すごいですよね!どっかでズバーンと何かを断ち切ると色々好転しますよね…ジム行くかファスティングするか糖質制限するか…←でもやる時は全部やってる」って返信がきて、

それーーーーーー!!!ってなりました。

結局何かをやる時は全部やってるし、何かをやらない時は全部やってない。

何かをやらないけど何かはやるってあまり起こり得ない。そんなに器用じゃない。

なんと、PMS対策のオメガ3のサプリもすぽっと飲んでいなかったんですよ。だから更にPMSが重かったのでしょう。

この特大悪循環、たしかブログを始めた年にも一回やらかしてるんですよね。その時の方がもっと深刻だった気がする。

 

まー、またやっといて説得力がないかもしれないんですけど、何が嫌って小さいことから大きいことまで生活のパフォーマンスが落ちるのが嫌なんです。というより、気をつけられることを気をつけないで落ちるということが本当に嫌なんです。年々嫌。

加齢によって体力や記憶力が段々衰えてくる当然の流れはあるわけで、不慮の出来事やトラブルで心身共に急なストレスを受けることはあるわけで、それこそどんなに気をつけていたってあるわけで、だったら尚更自分ができる範囲のことを気をつけないのってエアバック無しで運転しているようなもんだと思うし、習慣次第で避けられる不調を野放しにしておくことによっての機会損失をあらゆる面で身を以て感じる。

そんなことを思いながら建て直しを図ろうとしていた時、ふと目に入ったツイート。

めちゃくちゃ感動したのであります。

まさに身体と頭と心の因果関係を言語化してくれた!

気をつけていることを気をつけないと今でもアトピーが出る、とブログに何回も書いてきている通り、私も一番なんとかできるのは身体だと思っている!

筋トレで冷え性やむくみや乾燥肌は大幅に改善したし、PMSだって重かったけど軽くしたのだ。

私は改善したい。身体で改善できるものは次々と改善していきたい。

比較的、疲れづらく脚力がしっかりしていて重いものを持てる人間でいたい。

だって…頭と心の強さに自信ないんだもんよー!これに尽きる。

自分や大事な人が困った時にとりあえず身体だけは動かせるようにしておきたいし、自信がない頭と心を少しでも働かせる為にやはり土台を整えておきたい。

おき「たい」という今は願望ですけどね。

まだまだ発展途上なので、これからもこういう所信表明的な記事を時々書くと思います。

 

さて、さすがにこの爪じゃ配達員がブラピじゃなくても誰でも焦るというぐらいには意識が生還したので、これからネイルサロンに行って参ります。(何回出すねん、この写真)

f:id:hitsucos:20190226093532j:plain

今日丸一日休みで良かったー!あぶねー!

ウーバーイーツの危なさについても語りたいですよ。

なんなのあのダークアプリ…ドラえもんのグルメテーブルかけそのものなんですけど。

ウーバーイーツが危険なのではなくもちろん私の使い方が危険だったんですけど、PMS月間の時に使い始めたものだから本当に美味しくて恐ろしい目に遭いました。

皆様も気をつけて…。

それではまた。