棺にコスメ

生きてる限りメイクする

クイックレビュー マークスアンドウェブ ハーバルクレンジングジェル

 

自分の肌の七不思議のひとつ…どんなに肌に優しいとされているものでも名品とされているものでも、オイルクレンジングとミルククレンジングとクリームクレンジングが合わない。

それなりに試しましたよ。でも、肌にニキビ以下のポツポツができる(ミルク・クリームクレンジングに多い)、肌が曇る(ミルククレンジングに多い)、ヒリヒリ赤みが出る(オイルクレンジングに多い)、などが起きるんですよ。

高いクレンジングほど美容成分が多いしダブル洗顔不要じゃないですか。それが却って私の肌にはダメなんだろうなぁと思ってます。「何か」が肌に残ってるんでしょうね。それが普通肌の人にとっては美容効果を発揮するものでも私には合わないことが多いんだと思います。

前述の肌が曇るって問題が結構奥深くてですね、私の表現では「曇る」になるんですけど、基本的にスキンケアに関しては「美容オイル全般」が合わないらしく、曇っちゃうんですよね。少しならいいんですけど、メイン成分だとどうも水水しさが負けて奥に引っ込んでしまうというか。肌の透明感が薄れるんです。

色々トライしましたけど、あんなに評判のいいローズヒップオイルもすっごい曇りましたもん。肌が曇りガラスみたくなりました。透明感が出るオイルのはずですよね?びっくりしたー。

この水分系が合う、油分系が合うって結構大きな分かれ目だと思うんですよね。知り合いでオイルケアが絶対的に合うって女性がいるけどすっっっごく肌が綺麗。何から一番恩恵を受けられるかってそれぞれ違うんじゃないかなぁ。私は水分らしいので水分メインでいきます。

あ、ドゥラーメールはその点こってりクリームなのに曇りがなかったから私にとってはすっごく衝撃的だった品なんですけどね。

 

前置きが長くなりましたが、クレンジングはジェル一筋でずーーっと箸方化粧品の化粧落しを使い続けています。ダブル洗顔有りのクレンジングジェルです。

www.hitsugicosme.com

気まぐれで試してみたマークスアンドウェブのクレンジングジェルのクイックレビューです。 ※写真は使い切った後

f:id:hitsucos:20170815112631j:image

★マークスアンドウェブ ハーバルクレンジングジェル ラベンダー/カモミール 1,501円

パウチ 68円

酸化安定性にすぐれた植物由来のオイルでつくった化粧落としジェルです。保湿成分グリセリン配合でほんのりあたたかく肌にやさしく作用します。肌にゆっくりとのばしながら、メイクをなじませて洗い流します。クレンジングの時間にリラックスできるよう、使い心地と香り立ちのよさに配慮しました。ラベンダー精油カモミール精油の花の香り。

store.marksandweb.com

パウチで売っていたので3回分試しました。

植物性のオイルで作られているとの説明通り、なるほどといった感じでお肌に伸ばすと速攻でオイル状になります。ジェルというより、オイルが最初固まってるだけという方が正しいかも。

メイク落ちは良かったしダブル洗顔有りだからか特に肌荒れなどしませんでした。使い心地は良かったです。

オイルだと皮脂を持ってかれすぎる気がするけどジェルだと落ちた気がしないって人は結構多いと思うので、ジェルオイルってアイテムはすごく使いやすいものなんじゃないかなぁって思います。買いやすいお値段だし。

 

ももっと買いやすいお値段なのが箸方…。 

f:id:hitsucos:20170815112644j:image

500円って!

何度でも言うわ、500円って!

ここで浮かせて他に回してる感かなりありますからね。

これからも箸方が合い続ける肌でいて欲しいと思います。