棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【遺影完成】プロはだからプロなんだと思った

 

ご存知の方はご存知、ご存知じゃない方はご存知じゃないと思うのですが、今年も雪音さんとシルソワさんの限定コラボアクセサリーが発売になります。

昨年は、とりんさんがリモートでモデルを務めました。とりんさんの持ち前の前向きさと勘の良さでチャキチャキでこなしていましたが(でも次の日筋肉痛だったらしい)、私だったら「どうすればいいかもうわかりません」ってギャン泣きしていたと思います。

finala.net

で、今年はわたくしが剛毛ですけどモデルをやらせていただくことになりました。

finala.net

個人的な裏テーマは「剛毛×シルソワコラボ」です。

果たしてどうなるのか…!?と完成ルックの前に、本日は超超超最高な環境で撮影していただいたという話をしたい。

なんと、メイク担当は仲良しのあやんぬさん、ヘア担当はあやんぬさんの仲良しの藤田ファムさんのお2人に仕上げていただいたんです〜。

これが最高だったんだわ…!!写真見返しまくり。あと10年は噛みしめるね!!

あやんぬさんからは、コスメやメイクのアドバイスはちょくちょくいただいているけど、実際にメイクをしてもらうのは初めて。

「遺影にしたいんでよろしく」とかなり重いリクエストをしておきましたが、私より私に似合うメイクを知っているし、外し方も知っているに違いないあやんぬさんなのでお任せで間違いなし!

f:id:hitsucos:20210917144555j:image

顔を出さないくせにベースメイクからやってもらいました。

ファンデーションはポーラ B.A ハイドレイティング カラークリーム一択。大好きすぎるやつ。今年のベスコスです。

f:id:hitsucos:20210917160517j:plain

アイシャドウはエレガンス、眉はイプサ。

人生で一番最高な眉になった。

f:id:hitsucos:20210917150019j:plain

一生この眉がいい。このままアートメイクしたい。

アイメイクも、拡張具合、引き締め具合、ニュアンスが完璧じゃないですか?ひずみのこない120%戸愚呂出ちゃってますよ、これ。

なんだろう、お見合いパーティーに行きたい。

っていう意味不明な衝動が湧き上がるぐらいです。やっぱりプロはすごい!!

あやんぬさんのブログ記事で写真が何枚か公開されております。

ameblo.jp

一緒にモデルをやらせていただいたあや猫さんのブログ記事はこちら。

ameblo.jp

もうめっっっっっちゃ可愛かったです。見ているだけで本気で幸せを感じました。可愛さのプロ。

f:id:hitsucos:20210917170156j:plain

で、お次は髪です。

これは担当の責務が大きいですよ!なんといっても剛毛ですからね!

今回のコラボアクセの世界観を引き立てる髪型が最優先、かといって、剛毛で41歳でグレファな私が普段縁遠すぎるふわふわくるくるな髪型は…ちょっと…という想いを勝手に抱えていたんですが

超理想。

f:id:hitsucos:20210917144643j:plain

こんなに理想なことある?ってぐらい理想。エスパーなの?プロだ。これがプロだ。

衣装とのバランスも最高で、ヘアクリップも映え映えじゃないですか?

2ルック目の髪型も見てください。

f:id:hitsucos:20210917143941j:image

行かせろー!!!私を今すぐお見合いパーティーに行かせろー!!!

髪型だけが良いってわけじゃないのがすごいんですよ。こんな私見たことないっていう底上げっぷりなんだけど、ちゃんと私っぽいんですよ!!

普段の私を知る近しい人達から「え、最高にいい。神すぎない?その美容師さんのところに絶対行きたい」と超絶に評判が良かったんです。

マジで神神神神神、髪神。f:id:hitsucos:20210917144548j:image

「こんな私見たことない、でも私っぽい」をお望みの方は、ぜひファムさんにお任せしてみてください!!超推せる!!

私は近々バッサリ髪を切るんですが、ファムさんにお願いすることに決めています。

stekina.com

あやんぬさん、ファムさん、本当にありがとうございました。

素晴らしい遺影を作っていただきました。

コラボアクセサリーの詳しいご紹介は次の記事で〜。

それではまた。