棺にコスメ

生きてる限りメイクする

半年間筋トレをしなかったらどうなるか

 

半年ぶり以上にパーソナルトレーニングを受けてきました。

前回のトレーニングが1月。今週こそ、今月こそ、来月こそ…と思ってあっという間に8月。

だってさ、忙しくて忙しくて…!!

ちなもにこれは文句や愚痴ではありません。そら忙しいわいなというスケジュールを組んでたのでしょうがないやつ。

しょうがないのですが、半年もジムに行かなかったのはこの7年で初めてです。セッション時間の何十分前に家を出ると間に合うのか、乗り換えの駅はどこだったか全て忘れました。

スタジオに入るなり「いやーこの辺もだいぶ変わりましたねぇ。あのお店まだあるんですねぇ」というトークかましてしまうほどのご無沙汰感だったのですが、せっかくのなので身体の変化や、それが日常にどんな影響を及ぼすか記しておこうと思いました。

結論からいきます。

ダメ。

もーね、ダメよ。超ダメ。全然ダメ。ダメでしかない。

なんっつうんでしょうね、この心身の急な型落ち感。

メンテナンスありの経年の変化と、メンテナンスなしでの経年の変化ってこうも違うか!!??と感じました。

これまで書いてきたように肌は絶好調ですし、ファスティングを取り入れていたので巡り度は維持していたように思っていたんですが、違ーーーう!!! 

筋トレをしている時の自分としていない時の自分が違ーーーう!!

なんかヘニョっとしょぼっとしてる。怪しい気配がしてもすぐに席を立ち上がれないし、不意に何かが飛んできても避けれらずにそのまま頭にぼーんと当たると思う。

すごく健康です。でも、生物としての強度が落ちている、と思わざるを得ない。

身体の調子を整えるアプローチは様々ありますが、身体を鍛えるということは身体を鍛えるというアプローチでしかできないんだ。と改めて思いました。

当然、身体には「脳」も入っているわけですが、これが地味に危機感があったかもしれないです。

なぜなら、トレーナーに「体調面でなにか変化がありましたか?」と聞かれて「頭が悪くなりました」と無意識に即答してしまったからです。

ほんとね、なんか以前と違うんですよ。何がどうとピンポイントではうまく言えないんですが、うっすら頭が悪い。ニューロンシナプスが停滞してる。

普段からセルフで運動している人ならこんな風にならないと思うんですけどね。

私はやらないかジムに行くかの2択なので、ジムに行かない=運動量ゼロなんですよ。

加えて、6月の爆食祭りが祟って順当に体重と体脂肪が増えてました。テヘ。

去年の7月には「久々にこの数字に戻ってきましたね」といい意味で言われたのに、今度は逆の意味で「また戻ってきましたね」と言われました。キャハ。

finala.net

でもね、今ぐらいの体重や体脂肪の時は調子がいまいちだということがよーーく分かりました。もうマジで分かったからこれ以上復習しなくてええよ!自分!

私はやっぱりファスティング生活と筋トレ生活がFA。これが私という車の両輪。スタッドレス

事実、昨日筋トレをして、本日、超気分がいい。快活。へにょっが薄れた。

切り替え大成功。それに乗じて明日からファスティング⇨ダイエットを始めるんだす。

ファスティングはもちろん新発売のyukino snow flora be Graceで。

1スティックの酵素にゆきのさん推しのコラーゲンペプチドが1,000mg入ってるんです!!

ユキノスノーフローラとコラーゲンの組み合わせは最高だと前から聞いていたので、同時に摂取できることが嬉しい。

8月31日までとんでもなくお買い得なキャンペーンをやっています。

リピーター様は5箱買いが多いみたいです。やっぱねーそうなりますよねー。

finala.net

トレーナーにも新ユキコラをプレゼントしてきました。

こだわりが色々ある方なので、不用意に何かものを渡すとすごい拒絶を見せつけてくるのですが、酵素はとても気に入ってくださって飲んでくれるんです。

レーニング中と後の活力が違うとおっしゃっていたのですが、筋トレしているしていないに関わらず元気サポートとして本当に男性にも飲んで欲しいんですよ。

次回は、ファスティング⇨ダイエットの計画について。

今日の準備食は鯖の味噌煮にしようと思います!

それではまた。