棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【消臭除菌抗ウイルス】安倍晴明系ミストのチタニストで結界完了

 

こんなに素敵な仕組みの消臭除菌スプレーに出会ったことがない!!

f:id:hitsucos:20231124152014j:image

★チタニスト マイクロミストスプレー 8,800円 (税込)⇨6,500円 (税込)

titanist.jp

その道○○年のガチ美容ライターさんに「めちゃくちゃすごい除菌ミスト!!」と興奮気味に教えていただいたチタニスト。

たっかーーーーい!!のだが、今26%オフになってました。あと、詰め替え用は4,840円。

追記:Amazonでセットがありました!

 

それでも除菌ミストにしては高いけども、もちろんただの除菌ミストではございません。

こちらの想像を上回って、痒いところに孫の手10本ぐらい差し出してくれます。

ちなみにCMで見まくるかの有名な除菌ミスト。私はあれ系全然ダメなんです。頭痛がして気分が悪くなります。普通のエタノールを振りかけた方がマシなんじゃあ。

だからこういう消臭除菌ミストでお気に入りと言えるものは特になかったんだけど、チタニストはノンアルコール・化学系除菌剤・防腐剤・香料不使用。

成分はアナターゼ型水溶性酸化チタンと水だけ。

f:id:hitsucos:20231124152010j:image

なんでそれで消臭・除菌をできるかというと、スプレーした箇所に業務用レベルのチタンのコーティングができて、チタンコーティング部分に光が当たることで、ニオイや菌・ウイルスを分解・除菌するんですって。しかも、コーティングされている間は、光に当たるたび何度でも効果を発揮されるというんだからすごいわエコだわ。

これを光触媒反応と言うらしいのですが、1番刺さったのが、コーティングされているのでそもそも匂いや汚れがつきづらく、コーティングされているので汚れが落ちやすいってところ。

教えてくれたライターさんによると、白いシャツの襟や白いスニーカーにスプレーしておくと全然汚れがつかないらしい。

結界系!?野村萬斎安倍晴明ぐらい頼りになる!

ど忘れしたけど、なんとか美術館の屋根もこの光触媒反応を採用していて、セルフクリーニングできるようにしているんだとか。

パーソナルカラー春ゆえ、白い服が多いので非常に助かります。

マイクロミストという名の通り、すごく細かく均一に出るので気持ちいい。裏返しにして襟首やファンデーションがつきがちなところに振りかけています。

あとは、新しく買ったベージュのコートにも振りかけました。しょっちゅうクリーニングに出すというわけにはいかないので、チタニストで半分ぐらいの頻度になればいいなと思ってます。

メイクブラシにも振りかけてます!

f:id:hitsucos:20231124152300j:image

こういうの全然神経質な方ではないんですが、適したものがあるなら除菌したい。今までなかっただけ。

f:id:hitsucos:20231124152256j:image

チタニストを手にしたことにより、家の中で消臭除菌コーティングしたいところがこんなにあったんだと逆に気付きました。

なんといっても、使える素材がいっぱい!!

TITANIST アルコール 次亜塩素酸ナトリウム

 

画像引用:https://titanist.jp/shop/pages/about

※黒い色、濃い色に使うとチタンの微粒子が残って見えてしまうことがあるので推奨されていません

寝具・電動歯ブラシ洗顔泡ネット・トイレ全体(壁も)・浴室全体・ウォーターサーバーの出口など、大きなものから小さなものまでマンボーヤンボー的に振りかけています。

とりんさんは「浴室の排水溝に振りかけてたらピンクカビが全然発生しなくなった!」と言っていました。あ!あと加湿器持っている人はマストね!加湿器はカビが怖いからねー。

その場の消臭効果はペットグッズのお手入れに使うとすごく分かりやすいみたいなんですが、ペットがいないため検証できず。

本当はペットがいるご家庭でこそ使って欲しい!!

何を隠そう、チタニストは代表者の方がペットに安心かつ強力な消臭・除菌アイテムを作りたいと思って開発した製品なんです。

目・鼻・口・皮膚への安全性が第三者機関で証明されています。(裏話でもっと直接的な検証をしていることを聞いたけど裏なので想像してください)

実は、一度何をどう間違えたのか顔におもくそ直射しちゃったことがあって、「顔終わった」と思ったのですが大丈夫でした。

今すぐ洗い流さないとやばい!!という感じがなかったので、出かける寸前だったこともあり、おしり拭きで少し拭いて、えーい!そのまま出かけてしまえー!!と家を飛び出したのですが無事でした。

一日を終えた時にはちょっと肌がパリっとする?みたいな違和感は多少あったのですが、これが他の除菌ミストなら間違いなくこんなものでは済まないので、私でも安全性は証明されています。

安全安心強力な消臭除菌抗ウイルスミストをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

それではまた。