棺にコスメ

生きてる限りメイクする

アルマーニビューティー エクスタシーシャイン レビュー

 

こんばんは。

昨日に引き続いて、アルマーニのリップレビューです。 

f:id:hitsucos:20170908181415j:image

ジョルジオアルマーニビューティー エクスタシーシャイン #301 4,400円+税

※全18色 10月18日発売

昨日はマットじゃないマットリップに大興奮のレビューでしたが、今回は打って変わってツヤリップです。エクスタシーシャインのホコ×タテはシャインとクリアの両立だそうです。なんだかよく分からないけど良さそう。更に8時間もつ、らしい。ほんと?

キャップがマグネット式なんです。

www.instagram.com

 

私は全く秋っぽくないパキっとしたピンク色を選びました。

f:id:hitsucos:20170908180922j:image

選んだというより、場の雰囲気に押されて季節その他を考慮する余裕などなく、つけてみて「よーし似合う似合う!買う買う!」って勢いで買った節はあるんですが。

発色はとってもいいです。物足りなさを感じることは一切ありません。香りはほのか、味もほのかに有り。でも何の香りと味か分からぬ。

 

これ、つけ心地が軽ーーーーーーーい!!なんじゃこりゃ!!

f:id:hitsucos:20170908202457j:image

お得意の「アイライナーは滑らかとしか評さないシリーズ」に次いで「リップは軽いとしか評さないシリーズ」ですが、本ーーーー当に軽いんですもん!

なんていうんだろう、層が薄いのかな?唇を覆う層が薄いんだと思います。でも色はしっかりのってるんです。

透けるか透けないかの絶妙さというより、透けてないんだけどなぜか透けてるように見える新しい質感。だと思いました。違うかもしれません。弱気

可憐が唇にやってきた!って感じです。これはまさにシャインでクリアですわ。

ただ、8時間はもたないよー。もつわけがないですー。8時間座禅だけしてるならいけるかもしれないですね。

でも見た目の可憐さに相反してもちはいいのは確かです。飲食しなければ4、5時間鮮度が高いままもちました。乾燥しないしない。

すごく好きなリップです!アルマーニ熱いですね。それではまた。