棺にコスメ

生きてる限りメイクする

SEPHORA Line Up Makeup Tapeとキムタク

 

皆さん、夢に『キムタク』が出てきたことってあります?

私、まさかのまさか、昨夜見てしまったんです。キムタクが出てくる夢を。なんか衝撃。キムタクにまつわる何かを見てたとか考えてたとか一切ないんですけど。そういうこともあるのかー人生には、と思いました。

夢でも豪華出演!っていう雰囲気が漲ってました。人気低迷とか言われてますけども、皆も夢で見てみて!すっごいスターなのが分かるから。うわキムタクだって思いましたもん。

どういう夢だったかと言うと、会社の同僚(ちょい上司or先輩)の設定で、同じ部署の同じ島にいるんですけども、めっっっちゃオラオラでぶっきらぼうにお前呼ばわりしてきて、マジキムタクだなって感じだったんですけど、なんだかんだ出先から直帰の連絡をしてきた時に、「さっきのメール確認したから。あれでいいよ」って、ダルそうだけど気にかけるところ気にかけてるぜみたいなキムタク節炸裂で、よく分からんけどこりゃあかっこいいね!って納得するという夢でした。

トイレで目が覚めてしまったんですけど、うわ夢にキムタク出てきたわうけるーって思いながら、もう一回続きを見よう!と張り切って寝たけど見れなかったです。

 

さて、今日はだーいぶ前の購入品、セフォラのLine Up Makeup Tape(ラインアップメイクテープ)という商品のご紹介です。

f:id:hitsucos:20171130075430j:image 

www.sephora.com

 

目尻がシャキーンとしたアイメイクをしたい時に便利なブツでございます。別に他の紙テープやセロテープで代用できると思います。

f:id:hitsucos:20171130075453p:image

テープを貼る角度と剥がした時のイメージがつかなくて、初回はやりすぎてマレフィセントみたくなったんですけど、馴れたら簡単です。

でもやっといてなんなんですけど、このアイメイクを見て自分で「なんかふるっ!」と思いました。エッジをしっかりさせたアイメイクってキマるけど今時かというとそうではないですよねー。やっぱり抜け感って大事なんですかね。キムタクみたいな?

でも仕上がりは綺麗なので時々使おうと思います。いい歳こいて抜けてばっかりもいられないんです。

キムタクの夢の話を書きたかっただけな感じがバレバレですが、それではまた。