棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【忘れてた】2018 マイベストコスメ  

 

年間どころか下半期のベスコスに入れるのも忘れてたー!

あんだけ熱く語っておいて「嘘だべ!?」ってさすがの十和子様も眉間ピクピクさせながらびっくりよ。。。

申し訳ないです。熱い気持ちは変わってないです。大好きです。

★FTC UVパーフェクト ボディスプレー 2,160円(税込)

FTC UVパーフェクト FFクリームプラチナム 4,860円(税込)

f:id:hitsucos:20190102113855j:image

ボディースプレーは2本目リピートしました!

今年の夏は足の甲ぜっってぇーーー焼かないぞ!!

FFクリームは詳しくレビューすると書いておいてレビューしていませんでした(そういうのがあと1億件あります)。

日焼け止め以上ファンデ未満のものや色付き美容クリーム的な商品って世の中には沢山あると思うんですけど、本当に一本で完結するものってそうそうなくないですか。

薄化粧は薄化粧でも貧乏くさい薄化粧感だったり、美容成分推しの色付きクリームでも下地に日焼け止めはお使いくださいってなってたり。

は?ですよ。

ちょっと色ついてるだけありがたいでっしゃろ?みたいな短絡的な肌の仕上がりは納得がいかないし、日焼け止めの後に何か塗るならもうファンデ塗るわ!ってなるんですよね。

しかーし!!

FFクリームは本当にこれ一本で理想的な薄化粧が完結するんだぁー!!!

なんというか肌にだらしなさがないのよね。

ズルズルベタベタしないからポイントメイクもしっかりのるんです。汗皮脂にも強いです。

その分というか、仕上がりはセミマットだからそこだけ要注意。これ系でツヤ命の方にはやはりSK-ⅡのCCクリームを推す…。

私は近所のお出かけはもっぱらFFクリーム1本。

艶が欲しい時はアルマーニのリキッドパウダーを重ねます。

一度、ホクロを取る為に皮膚科に行った時に、どうせメイク落とすしと思ってFFクリームとリキッドパウダーでちゃちゃっとダウンスタイルで仕上げたんですよ。

先生と一緒にホクロを確認する際に、手鏡を渡されて肌を覗き込んだら、「え、まぶしっ!」ってなりました。工程数の割に綺麗すぎる。。。これはもちろんアルマーニのリキッドパウダーのおかげも大きいんだけど。

私はこれからは友達の出産祝いのプレゼントとして必ずFFクリームをあげたいと思います!

www.hitsugicosme.com

 

★HOURGLASS Veil™ Translucent Setting Powder $46.00

なぜこれを入れ忘れていたかというと、現品をまだ開封していない為に未使用コーナーに保管していて写真撮り忘れがちだったから。それだけ。でもどベスト!

f:id:hitsucos:20190102113901j:image

※まだシールを剥がしていない

今後の夏の友。

確実に皮脂崩れを防ぐんだけど、なめらかーーーーーーーな肌になります。

ブラシでサッとのせただけでも綺麗にのるんですけど、ファサファサくるくる丁寧にのせていくと、時間の経過と共にビロード?ベルベット?みたいな艶かしくも活き活きとした肌に!!

これはちょっとPTAにはつけていけないかもしれないですね。ざわつくわー。目つけられるわー。※PTAに出たことがないのでイメージです

逆に言うと、マット肌が好きな人にはとことん向かないように思います。

ちなみにビロードとベルベットとどう違うんだっけ?と思って調べたら一緒でした。

セフォラでも怒涛の超高レビュー爆進中。

ローラメルシエルーセントパウダーが好きな人は絶対好きだと思うし、更なる奇跡体験アンビリーバボーを体験できると思うので、気になる方は$18のミニサイズから是非。旅行にはこっちが便利ですねー。

www.sephora.com

www.hitsugicosme.com

 

振り返ってみて思ったんだけど、マスカラに関してはベストって言えるものにずっと出会っていない…。

新しいもの結構試したんですけどね、全部普通にいいのよね。でも飛び抜けたものがない。今年はベストマスカラを見つけたいなー。それではまた。