棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【お知らせ】ダ・ヴィンチニュース様で連載開始します!

 

こんばんは。

お知らせです。

この度、「読みたい本がここにある」Webメディアダ・ヴィンチニュース』様にて連載を始めさせていただくこととなりました!

ddnavi.com

毎週金曜日、週1更新となっております。

うっひゃーど緊張。

月並みすぎて嘘くさいかもしれないんですが、このような機会をいただけたのは、今まで読んでくださった皆様のおかげなのです。

嘘くさい?なぜ?私が元ドタキャーだからなの?

本当だってば!

私は単純なので、「面白いです!楽しみにしてます!」の一言が何よりの原動力で、「面白いだって!?楽しみだって!?よーし!書いちゃうぞー!」と張り切ることができて、続けてきたから、このような機会をいただけたのです。

だからダイレクトに皆様のおかげなのです。

私のブログってコメントするのが面倒くさい仕様になっているらしいんですけど、そこを越えて(つか、私の設定次第なんだけど…)コメントしてくださる方々がいることに、熱さと優しさしか感じませんし、いつも本当に感謝しています。

と言いつつ、返信遅くてごめんね。。。

感謝還元企画を立てているのでちょいとお待ちくださいね。本当に!(ループ)

しかもですね、驚き桃の木なのはここから。

なんと、バナーのイラスト、本文のイラスト共にシュシュさんが担当してくださることになったのです!!

miniroom.hatenablog.com

ひょーえー!!

あくまでこちら側の盛り上がりなんですけど、この流れには「もう、ちびるしかない…!」というほどの感動で、リリース本番まで毎日どうにかなりそうでした。

「ごっつい美人にしてくれよな…」とエゴ丸出しのリクエストをあえてする必要もなく、シュシュさんは存分に汲んでくれてごっつい美人に描いてくれました。

 

さて、連載内容なのですが、スタンスはブログとそれほど変わらずです。

お気に入りのコスメやスキンケアの紹介だったり、それらを通した人生賛歌だったり、そんな感じです。

もちろんタイアップ記事などは一切なしなしです。そんなのがつく立場じゃないのよ、これが。どうなってんだ。

このブログを読んでくださっている方には、お馴染みのアイテムが多めに出てくると思いますが、そういう方にも初めて読む方にも楽しんでいただけるようにと奮闘しております。

 

振り返ると、お話をいただいた時は、まだ1月で、コロナのニュースがちょっと出てきたかな?でも気にしている人はほとんどいない、というぐらいの時。

そこから、あれよあれよです。

初めての打ち合わせの時には既に「マスク買えないですよねー」という話になっていて、あれよあれよあれよあれよです。

こんな大変な状況の中ですが…という言葉を使うにふさわしい状況はこれまでも時にはありましたが、これ以上ないぐらい本当に「こんな大変な状況の中ですが」です。

正直、美容というものが無邪気すぎるものに感じる瞬間もありそでなさそで、難しいバランスの時だなと思います。

それでもやっぱり私は生きてく限りメイクをしていきます。

とか言って、お風呂に入らない日が増えちゃってぇ…。

メイク以前の問題!

まぁ週4回ぐらいになってしまってるよねぇ。

でも炭酸パックがあるから。

1日の自堕落さなど、全て許して取り去ってくれる強力なリカバリー力。頼れるー!

そんな(決してそんなではない、風呂は入ろう)炭酸パックについて、記念すべき連載第一回目で熱く語り倒しております。

是非ともシュシュさんの傑作イラストと共にお楽しみください。

もう一回貼る!

ddnavi.com

読んでくださる皆様に、少しでも楽しんでいただけますように、私自身が楽しんでブログと連載を書いていきますので、これからもよろしくお願い致します!

それではまた。