棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【シンプルに太ったら】オートミール生活を全力でオススメ【シンプルに痩せよう】

 

シンプルに太りました。

お腹周りどすこい、顔パンパン、体脂肪過去MAX。

理由はシンプルです。

2週間ぐらい明らかに糖質過多な食生活を送っていたのと(その前から徐々にゆるみつつはありました)ジムに行く頻度がコロナの影響もありだいぶ落ちていたからです。

しかし、シンプル太りはどちらかというと、前者の理由が大きいと思います。

筋トレの頻度が減ると、筋肉を鍛えることをストップすることに伴うシルエットの変化は当然あるのですが、体型が崩れることと、「はっきり太る」はまた別です。

はっきり太るとなると、それはもうだいたいシンプルに食生活です。偉そうに言ってどうする。

 

そこで、オートミール生活に切り替えました。

f:id:hitsucos:20201017085802j:image

オートミールとは以前から相性がいいとは思っていたのですが、やっぱり相性がよかった。

1週間でスルっとお腹周りの厚みが減る。

顔のむくみのとれ具合がえぐい。

ダルさの減少。

便通快調。※私は腸内環境が悪くなると下痢になるタイプなのですが通常に戻りました。

2週間目には体脂肪がスンっと落ち始める。

太って痩せるってめちゃくちゃシンプルな構造だなーと思いました。

そして、今回はいまだかつてなく快適にオートミール生活を送れたんですが、大きな理由があるのでシェアしたいです。

それはオートミールの米化。

オートミーラーではお馴染みであり革新的なレシピ。

これまでも雑炊風は可能だったが、待望の米化に成功!

遅ればせながら初めて試したんですけど、めっちゃイケるー!

寝かせ玄米とかあんな感じのもっちり具合なんですよ。

考えてくれた人、ありがとうーー!!!!天使ーー!!!!

天使オトエルー!!!

  

オートミール米化基本レシピ】

検索すると色々出てくるのですが、私がやっている米化レシピを記載します。

f:id:hitsucos:20201017085419j:image

①耐熱皿にオートミールを30g入れる。

f:id:hitsucos:20201017085424j:image

 

②水45〜50mlを入れて全体にいきわたるように軽く混ぜる。

f:id:hitsucos:20201017085428j:plain

 

③500Wのレンジで1分

f:id:hitsucos:20201017085442j:image

出来上がり!

ふわぁ〜!簡単!

オトエル神やな。あ、天使だった。

リモートワークが定着した方も少なくないと思うので、ちゃちゃっと作れるオートミール米化はマジで天使だと思います。

低GIなので眠くならないところもリモートワークのランチに打ってつけ。

30gってかなり少なく見えると思うんですが、食物繊維の量がお米の比じゃないので、ゆるやかに確実に満腹感が出てくるんですよ。

どんな風にオートミール米化を食べてたかというと、本当に普通にご飯として。

麻婆豆腐と一緒にとか、チキンステーキと一緒にとか、納豆キムチ丼にしたり、とか。

以下のような食生活にチェンジしてました。

朝:パラダイスハーブ、プロテイン、コーヒー

昼:おかずとオートミール米化

夜:おかずのみ(量はしっかりですよん)

 

私が今食べているオートミールはこちらです。

jp.iherb.com

私のクーポンコード『 IDO111 』で5%オフになるので気が向いたら使ってください。

50gが8パケット入ってます。

1パケットずつっていうのは何気に使いやすいです。

アイハーブのオートミールって全体的に売り切れの時が多いので、ちょっと高くても楽天で買ったり日本のスーパーで買ったりしてもいいと思います。

 

で、なんやかんやオートミール米化について書いてきましたが、ふと思いますよね。

結局、米かいっていう。米が食べたいんかいっていう。必死かいっていう。

そうだよーー!米が食べたいーー!お米大好きーー!なんでそんなに美味しいのー!!

そこまでするなら大人しくお米食べとけやって私自身も思うんですよ。

でも、大人しく食べてたらすっっっぐオーバーするんですよ。

といっても、私は、朝はパラダイスハーブとプロテインとコーヒーで、お菓子をそこまで食べないので、お昼におかずとご飯1膳って感じなら全く問題ないです。体調的にもちょうど良い。

しかし、お昼と夕食にご飯1膳はきます。

とはいえそれも、週に2度ほどなら全く問題ないということをつけ加えておきます。

しかし、お昼と夕食にご飯1膳を毎日だときます。

まぁ、40歳の活動量が少なめの私の身体だとそんな感じなわけです。

 

でも、不思議ですよね。

欧米の人は、ヘルシーフードだって言って玄米や豆腐を取り入れて、こちらはオートミールを取り入れるって。ヘルシーの交換留学。学び合いですね。

 

オートミール米化については、ファイナラでアレンジ料理をとりんさんに紹介してもらうことになってますので(人にぶん投げ)お楽しみに!

これまでのアイハーブクッキングはこちら。

finala.net

finala.net

finala.net

高GIの食べ物についてはこちら。

 

finala.net

それではまた。