棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【韓国】カンジャンケジャンで100億点【美味しいもの】

 

ここらでグルメレポ的なそうでもない的なものいっちゃうわー。

今回の旅は『食べに行くぞお店リスト』のうち2つも行くことができなかったんです。

なんつっても、迷い続けてたもんだから時間をロスってロスって。

なので、営業時間とアクセス的に行けそうなお店をその場で検索して入ったお店もあったんだけど、これが大当たりよ!

こういう時、臨機応変具合が合う友達との旅行はうまくいくもんだなーと思いましたね。

じゃあこうしようっかって舵の切り替えをお互いできるとね。

ま、方向音痴具合も合ってるんですけどね。

方向の神様からは見放されてるけど、食の神様には案外気に入られてるなと思いました。

まずはこちら。

宿泊していたインターコンチから歩いて行けるお店。

f:id:hitsucos:20200218112309j:image

www.konest.com

カンジャンケジャンって知ってますか?

知ってますよね。

生の蟹をなんかタレ的なものに漬け込んだ美味しいやつなんですけど、いやー実に実に実に美味しかった!!

f:id:hitsucos:20200218112229j:image

 カンジャンケジャンは以前も食べたことがあるんですけど、もう何年も前に5人ぐらいでちょっとつまむ程度の思い出しかなく、こんなにがっぷりなカンジャンケジャンは初めてだったんです。

脳天が痺れた。

蟹でこんなにご飯進むことあるぅ!?ってぐらい、蟹、ご飯、蟹、ご飯が止まらない。なんだちみは。なんだちみはってか。

モンローさんは初カンジャンケジャンだったんですけど、こんなに美味しいんだねって感動してました。

経験値が少ない為、ここのカンジャンケジャンが数あるカンジャンケジャンのお店の中でベストかは分からないのですが、蟹の生臭みのなさとぷりぷりした甘い身と染み込んでるタレ的なものの旨味で、私的には100億点でした。

アワビもすっごく美味しかったんですけど…ご飯の友度は断然カンジャンケジャンだったなー!

f:id:hitsucos:20200219082854j:plain

 

お次はプルコギ。

f:id:hitsucos:20200218112226j:image

www.konest.com

ここも非常に気に入ったんです。

プルコギにしてはシンプルな具材の佇まい。

f:id:hitsucos:20200218112317j:image

 

このネギを包んでいただくとですね(ネギだよね?これ)

f:id:hitsucos:20200218112236j:image

 

えー!

なんか大人ー!大人の味がするー!

f:id:hitsucos:20200218112306j:image

お塩でいただく天婦羅みたいな。

スッキリしていて美味しかったです。

 

最後は、大人気大評判のサンドイッチのお店。

f:id:hitsucos:20200218112232j:image

かおるちゃんの動画を見て、「絶対行くぅ〜!!!」と決めていたのです。

www.youtube.com

知り合いっぽくかおるちゃんとか言っていますが、もちろんそんなわけはなく単なるファンです。

改めて検索したら、色々なところに店舗がありすぎて、私が行った店舗が分からなくなってしまいました。

YOU&MEさんでダーマローラーをやった後に、歩いて行ったのよねー。

江南本店のリンクを貼っておきまーす。

www.konest.com

で、肝心のお味ですが、こりゃ美味しい。

誰にでも「美味しいものですがどうぞ」と言って差し出せる。

パンが美味しいし表に見えるソースも美味しいし中に入ってるソースも美味しいし具も美味しい。甘いししょっぱい。

f:id:hitsucos:20200218112312j:image

なんかずっと美味しいサンドイッチでした。

かおるちゃん絶賛グルメに間違いなし。

次回からまたコスメ系に戻ります。
それではまた。