棺にコスメ

生きてる限りメイクする

ティント大好き芸人が選ぶ1位のティントは本当に1位でした

 

久々に色物の投稿でございます。

イグリップスのティントリップを買いました。

f:id:hitsucos:20210222084352j:plain

★EGLIPS (イーグリップス)  ウォーターグレーズティント #01ジューシーアプリコット

こちら、ティント大好き芸人のあみさんのブログ記事を参考に買いました。

amiii.hatenablog.com

 

◯◯大好き芸人・◯◯芸人が勧めるものって本当に良いものに出会える率がかなり高い。

私的には◯◯オタクより実践的で再現性が高いものに出会える気がするんですよね。なぜか。なぜかは分からんのだけど。

だもんで、◯◯芸人が語ることには常に目を光らせております。

そんな中、ティント大好き芸人が選ぶベストティントを知ることができました。読むなりスライディング購入しましたが、ありがとうございます。

素直に過去1すごかったです。

f:id:hitsucos:20210222084347j:plain

いやー、もうびっくりですよ。

あみさんの推しポイントを抜粋させていただくと

・圧倒的な色残り力(しかも綺麗に残り続ける)

・美しい仕上がり

・美しい発色

・香りがおしゃれ

この4点+『グロスを塗ったのとはまた違う、上品なツヤがめちゃくちゃ持続する』とのこと。

 

全くその通りで、ムラなく唇にのることにまずびっくり。

f:id:hitsucos:20210222084404j:plain

色素と水分がそよそよ別れて泳いでいかない(手のスウォッチでは別れてますが…)

色素が均等に薄膜になってくれる。めちゃコントロールしやすいです。

あと、色残りとみず残りのえげつなさ。

マッッッッッッジですごい。

f:id:hitsucos:20210222084408j:plain

これは2、3分してティッシュで拭いた後。

唇への色残りは間違いなく過去1です。

唇のアートメイクをしたみたいな色の残り方。これクレンジングで落ちるんかいな?とすら思うほど。

それでもって、唇を一度ティッシュオフしても、「唇の見た目にみずみずしさが残ってる」んです。パサパサしてない!!縦シワ発生してない!!

言うても乾かないティントなら多く出ていると思いますけど、この積極的な見た目のみずみずしさは今までの越えられない壁を越えた感じがする。

しかし、実質のみずみずしさが伴っているかといったらそれはまた別で、唇の粘膜はまぁまぁパキッとしました。※ここは唇の弱さや相性で変わると思います

ただ、耐性がつきそうな気配のパキッだったので、使いこんでいきたいと思います。

 

あみさんの記事はティントの塗り方も書かれていてとても参考になった!

ネイルみたく塗るんだって。なるほどだー。

超適当に塗っておりました。

 

リップはQoo10で買いました。というか、友達に買ってもらいました。

私Qoo10のサイトってわけわかめで買えないんですよね。これからブラーパウダーティントも届くのですっ。

それではまた。