棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【腸と膣は類友】ナースキュアの菌活サプリでどちらの健康も安心安心

 

前回の記事でお知らせしたナースキュアさんのキャンペーンなのですが、予想よりも大幅にクーポンのGET数が多かった為、クーポンの配布は終了になりました。

無事GETできた方は9月3日の23:59までにご購入くださいませ。※購入者の上限有りなので、実質先着順になります。1日は楽天のワンダフルデイなのでさらにお得に買えるようですよっ。

さて、本日は、腸内フローラと膣内フローラの関係についてです。

結論から言うと、膣内環境と腸内環境は類友なのだ!!!

なんと、膣と腸間で同じ細菌種は38%、種の68%が同じ遺伝子系なんですって。

シロの元気がないとクロもダメになる。ちょっと違うし分かりづらいか!でも書く

腸内環境と膣内環境は類似することが分かっています。
膣と腸の関係は密接で、膣・腸間で同じ細菌種は38%、種の68%が同じ遺伝子系ということが判明しています
(参照:第15回抗加齢ウィメンズヘルス研究会)
これは消化管から膣へ細菌が移動しているということになります。

woman.nikkei.com

ナースキュアの胃腸良子さんいわく、現代人の腸内環境が悪いのは、発酵食品を食べる機会が少ない、添加物や糖質をとりすぎ、ステロイド・ピル・抗生剤の長期投与などが要因にあるとのこと。

これらを踏まえてみると、私のフェミニンがつよつよな理由がたぶんここにあるのではないかと思えます。

発酵食品⇨そりゃあ飲み続けているユキコラでしょ!!!無農薬の野菜・果物・穀物を8年熟成させたまごうなきスーパー発酵食品。ユキコラはプレバイオティクス食品なので、菌を育てる働きがあります。

あとずっと飲み続けているパラダイスハーブも私は腸にすごい良さを感じましたよ。

私は便秘ではなく、ひたすらお腹を下す体質だったのですが、今では激しめのタイ料理を食べた時以外は下すことはないです。ヤムウンセンは大丈夫。トムヤンクンは危ない。どうでもいいね。あ、でも、あともう一個ゲリピーが発動しがちな条件がある。

添加物や糖質⇨そう!これです!糖質を摂りすぎると私はお腹を下します。私の場合ですが、お菓子だけじゃないのよ。ブドウ糖の液体を飲まないとかそんなのは当たり前よ。絶対あかん。

まぁこれは少数派だと思うのですが、私はお米でも連日めいいっぱい食べるとお腹がゆるくなります。お米大好き人間だったので、20代の頃はゆるいのがデフォルトでした。日本人でお米が合わない人はいないという論説を見るたび嘘つけぇ!!と思ってます。

今はオートミールを取り入れたり、タンパク質多めのおかずでご飯を食べたり、調整して食べています。添加物は10代の頃からある程度気をつけてました。特にトランス脂肪酸は本能的に避けたい感じがありました。実際ファミレスのものを食べるとお腹を下していたので、若い時もほとんど行きませんでしたが(今の方が平気)、シャウエッセンは今でも衝動的に食べたくなります。

ステロイド・ピル・抗生剤⇨とりあえず現在常用している薬はありません。とは言え、私も、20代後半から30代前半にかけて生理痛が重くて、毎月生理初日だけ薬を飲んでたんですよ。そのうちPMSも酷くなって、月の半分持ってかれるようになって、この時間を閉経分までぎゅっと凝縮したらどれだけの膨大な時間なの!?その気になったら家一軒建てられるんじゃ?と思って、あまりの機会損失にいい加減にしろよ!!と腹が立ち、そこから生活習慣を見直したんです。それが大体上の2つと同時期なわけ。

そういえば、糖質を摂りまくってた時はオリモノも多かったし、血も時々レバーぽかった。今は血もサラサラですし、PMSとか生理痛とかほぼ無。唯一眠気はくるんだけど、それ以外の不快な予兆がないままくるので毎月ハッとしてます。

下痢体質、だるい体質、生理痛が重い体質、と体質で片付けずに向き合ってきて良かったとつくづく思いますし、きっと今の腸内環境が、デリケートゾーンや婦人科系のトラブルが少なさに比例しているはず!!

発表会で聞いたのですが、膣と肛門がなぜこんなに近いのかというところも意味があるらしい。

普通に考えたら、排泄したものが触れてしまいそうな位置にデリケートゾーンがない方が清潔なんじゃ?って思いますよね。

でも、排泄したものや肛門周りの菌が膣に移動するんですってー。大抵の哺乳類はうんちにまみれて産まれてきますもんね。

woman.nikkei.com

ですから、便秘は本当に本当に本当に早急に改善して欲しいことだとおっしゃっていました。

腸内細菌が乱れて便秘になっているだけでなく、たまに出てもそれには良い菌が含まれていないので、膣に良い菌が移動しない。

37度近くのところに生ゴミをずっと放置しているところをイメージしてみてと言われて、ヒィぃぃとなりました。

今一緒にヒィぃぃとなった人にオススメなのがズバリこちら!

★ナースキュア シンバイオティクスEX(60粒)9,200円/(30粒)5,400円

item.rakuten.co.jp

腸にとって最良のバランスの菌を直接的に補給して定着させるサプリ。

前述したように、私は現在は便秘でも下痢でもないんですが、去年こちらを1瓶いただいて飲んでた時があったんです。

そしたらまぁびっくり。うんちがふわふわ!!

今回また飲み始めたらやっぱりふわふわ!!

子供みたいなふわうんなんですわっ。

仲良しのチョコちゃんにそれを話してたら、なんと1回目の摂取でふわうんが出たらしい。早過ぎ!!ふわうんマスターなの?でも私も1週間もかからずふわうんでした。

私もチョコちゃんもユキコラヘビーユーザーで腸活をしていたので実感が早かったのだと思いますが、長年便秘している人は3ヶ月は飲んで様子を見てほしいとおっしゃっていました。

あとほんっっっっとに重症で詰まりまくって溜まりまくっている人は、そこにいくら菌をえいやっとつっこんでも追いつかないらしい。そういう人は、ミルマグなど優しい下剤で一度出してから、シンバイオティクスを飲むといいそうです。

飲むタイミングは食後がベストだそうー。また、なるべく決まった時間に飲むことも菌が定着しやすいポイントなんだとか。

フェムケアバイオとシンバイオティクスを同じタイミングで飲むとベストオブベストです!

私はフェムケア1粒、シンバイオ2粒飲んでます。

カペラのあやこさんは逆で最近はフェムケア2粒、シンバイオ1粒飲んでいると言っていました。体調を見て、強化したい方を2粒飲むといいかもねん。

ameblo.jp

腸内環境と膣内環境のどちらの健康も安心安心。

なんとも頼もしいサプリに出会えましたので、もう10日間も風邪をこじらせることはないように菌活に励みたいと思います。

それではまた。