棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【お詫び】体調ボロ負けサマーからの菌活強化

 

謝らないといけんー。

8月頭にノーダメで夏を終えてやると意気込んでいたのですが…

www.hitsugicosme.com

ボロ負けしてしまいました。

申し訳ございません。あんだけ偉そうなこと言っておいて、ボロ負けもボロ負け。歴史的大敗。

ある日喉の中が全部ハンペンに入れ替わったのかと思うほどパンパンっに腫れまして、そこを皮切りにトータル10日間ほど半端なく調子が悪かったです。長すぎんねん。拗らせすぎやねん。

これがまたもやコロナ陰性で、逆にもうコロナでいいだろ!もうコロナって言って!別れたいならハッキリそう言って!ってキレそうになりました。

なんでもヘパリーゼだかパンテンノンだかそんな名前の子供から移る風邪をもらってしまったらしく、いつもの風邪だったらV字回復するタイミングで回復しきれず、いつもの風邪だったら入っても大丈夫なタイミングで入ったお風呂がめちゃ悪影響あったみたいで、そこからはもう体調ダダ下がり。

熱がカンカンカンーっとあがり、声がカッスカスのガッスガスになり、24時間中23時間咳が止まらず、肋骨折れる5秒前。肋骨、肋骨、肋骨…あぁー昔鉄骨飲料っていうドリンクのCMがあったなぁ鷲尾いさ子可愛かったなぁ、なんて薄れゆく意識の中で思い出したりしてました。走馬灯に近い。重症です。これが3日続く。

熱は下がった後も、咳と声が出ないのは続いて、寝てる間もずーっと咳が出てるから、寝ても寝ても身体が休まらなくて、いやぁ参った。

YouTubeを見漁ってて、こたけ正義感さんの逆転裁判の実況がめっちゃ面白いことが分かったのは収穫です。


www.youtube.com

しっかし、とりんさんから「子供の菌めっちゃ強いですからね」と言われて慄いてたのですが、強すぎにも程があんだろ!AKIRAもびっくりだよ!

ですが、事実として菌に私の菌が負けたのです。それ以上でもそれ以下でもない。だって子供と接した人が皆こうなっているわけではないのですから。たしかにそこ油断してた。ディフェンスガラ空きだった。

だからそう、私がやるべきことは一つ、菌のディフェンス強化です!!!

ナースキュアの腸の菌活をできるシンバイオティクスと膣の菌活をできるフェムバイオケア。

実は奇しくもといいますか、菌にやられている真っ最中にコラボキャンペーンが始まってしまいました。

説得力がないじゃないかぁぁぁ!!というツッコミは最もなのですが、今だから。今飲んでるから。今、今、今。これからに期待だから。チャンスちょうだい。

ということで、製品について少し説明させてください。

ナースキュアは看護師、内視鏡技師、介護支援専門員(ケアマネの胃腸良子さんが開発発売しているサプリブランド。

ameblo.jp

今回メインとなる製品はフェムケアの方でございます。

★ナースキュア フェムケアバイオ(30粒)5,400円

item.rakuten.co.jp

皆さま、ラクトバチルスという種類の菌をご存知でしょうか?

ラクバチルス菌は子宮内、膣内に多く住み着いている乳酸菌なのですが、このラクトバチルスが子宮と膣の環境を守り、様々な病原体の予防をしているんだそうです。

腸内フローラという言葉はもう浸透しきっていますが、子宮内・膣内フローラについては、ここ2、3年の新しい研究で分かってきたことが多いんだとか。

ラクバチルス菌が減ると、乾燥・痒み・匂い・カンジダなどの症状が出て、もっと深刻な病気につながることもあります。

また、妊娠率にも影響があると考えているクリニックが増えてきていて、現在の不妊外来では子宮内に存在する、善玉菌、ラクトバチルス属菌の割合を調べる検査はスタンダードになっているとか。※でも田舎ではそういう検査がないというフォロワーさんから報告あり

今回コラボさせてもらった理由はこの点が大きいのです。

何回も申告してきてるんですが、私デリケートゾーンがめっちゃ丈夫なんですよ。

さっき代表例に出した乾燥・痒み・匂い・カンジダなし。生理前でもなし。

カペラビューティーのフェミニンウォッシュで洗えば問題ないどころかなんならFIREできそう。

finala.net

でも、カペラのキャンペーンの時に、フォロワーさんとやりとりする中で、フェミニンがめちゃ弱なんですぅ!って方がやっぱり何人もいらっしゃったんですよね。

そういう人は良いフェミニンソープ使うだけでは根本的な改善はきっと難しいよね?と思っていて。でも自分的に課題感が低いことだったので積極的な情報がないっ。

そんな時にですよ。フェムケアができるサプリが出たとなー!!

ナースキュアさんはそれこそカペラのあやこさんにご紹介いただいたのですが、カンジダ持ちのあやこさんは一足早くこのサプリを試して、あまりの違いにもう手放せない!!とおっしゃっていたのです。

発表会に参加させていただき、そこでラクバチルス菌について色々知ったのですが、病院でカンジダ治療をすると、薬で一時的には良くなるのですが、カンジダ真菌も良い菌も一層するので、膣内のプロテクトが弱まり、またぶり返すという人が非常に多いそう。

カンジダ症の人の話では疲れた時に出るとはよく聞きますが、まさにですよねー。

ですから、病院で治療するのと同時に、膣内フローラを整えることがすごく大事なんです。

そして、もうひとつ、ラクバチルス菌が想像よりも遥かに妊娠・出産に大きいプラスの影響があることにびっくりしました。

着床率とも関連があるのですが、産道を通る時に赤ちゃんは菌を受け継いで生まれるので、その時にいい菌をたくさん持っていることが大事だそうです。ゆっくり降りてきてお母さんは苦しいけども、生物的にはそういう意味をもつステップだと考えられてるそうですよ。深いぃぃ。

私自身は妊活とは縁がない人生なのですが、周りやフォロワーさんにはそういうステージにたつ方はたくさんいらっしゃいますし、自分が妊活するとしたらこら絶対にラクトバチルスサプリ取り入れるわと思ったんですよね。

あとあとあと、もうひとつ。

これは私に関係があること。それは更年期対策です!!

ラクバチルス菌は女性ホルモンから作られているので、45歳ぐらいから減り出して、閉経になりゼロになるそうです。ゼロやばい。

さらに菌はコロニー(集まり)を作って存在しているので、ゼロになってからではもう菌活をしても遅いらしい。遅いやばい。

いくら現状フェミニンが丈夫とは言え、これからはラクトバチルスは減る一方なのは間違いない年齢。

少しでも更年期の症状を少しでもゆるやかにするために、今からできることが明確に見つかって嬉しいのです。

で!!!膣の菌活は腸の菌活と一緒にやることがほぼマスト!!

というか、どっちかが不健康でどっちかが健康ということはまずない。

このまま語りたいところですが、お得なキャンペーンが始まっておりますので、取り急ぎお知らせさせていただきます。

注意:楽天の公式ショップに繋がります。クーポンは3種類ありますが、おひとり様どれか一つ一回まで。購入するもの以外のクーポンはGETしないようにお気をつけください。

※クーポンが上限に達したため終了いたしました。

フェムケアバイオどんなかなー?とお試ししたい方に1袋5%オフで買えるクーポンです。

限定30名様。5,400→5,130円。

フェムケアバイオ1袋とシンバイオティクスEX1瓶(60粒)のセット。こちらは10%オフ。50名様限定です。ちなみにシンバイオティクスはめっちゃすごいです。ガン推し。

14,600円→13,140円。

1番お得なのがこちら。フェムケアバイオ3袋で12%オフ。さらにシンバイオティクス30粒(5,400円相当)をプレゼント!!限定100名様です!!

16,200円→14,256円。+シンバイオティクスプレゼントよん。

ナースキュアさんではこんなにお得な内容で販売するのは初めてとのこと。

皆太っ腹キャンペーンに慣れてバグってるので何卒ー!とお願いして、実現してもらいました。

次回は腸と膣の関係について語ります!

それではまた。