棺にコスメ

生きてる限りメイクする

メンテナンスにぴったりの歯のホワイトニングセット!

 

www.hitsugicosme.com

続きです。

 

今回は歯のホワイトニングのいいアイテムを見つけたというお話です。

それがこちら!

f:id:hitsucos:20190127023422j:image

jp.iherb.com

またアイハーブでごめん!そしてまた品切れ中でごめん!

歯に貼り付けるストリップとマウスウォッシュと歯磨き粉の3点セットになっております。

商品説明

  • 無有害物質認定
  • ヒリヒリせずに数分で歯を美白化
  • 完璧なお口に
  • 歯科医による処方
  • 高度な作用の口腔ケア
  • + ボーナス!マウスウォッシュ&歯磨き粉
  • 28ストリップ - 14回分
  • 臨床試験済み
  • エナメル質に優しい
  • 最初のトリートメントで効果を感じてください!

有害物質が入っておらず、口腔ケア効果が長期的にハッキリと出ます!

世の中には歯を白くするために重曹過酸化水素が入れられており、長期的に使用することで、歯が敏感になってしまうようなホワイトニングストリップも販売されています。ルミネックス(Lumineux)のホワイトストリップはそれらと違います。ココナッツオイル、セージオイル、レモンピールオイルを混ぜた特許出願中のフォーミュラで、歯を敏感にせずに美白化します*。

ルミネックスのホワイトストリップは陶器や被せ物、ベニアなどに使用しても安全な商品です。このような性質を持っている商品は現在販売されているホワイトニングストリップの中で初めてです。

まーたもう良いことばっかり言って。。。(好き)

 

って今レビュー見たらぎょえぇぇ〜〜〜!!!評判が悪いじゃないかぁ〜〜〜!!

えーどうしよう!?なんか不安になってきた。。。

jp.iherb.com

※日本語レビューはストリップ1枚の方にしかまだありません。

 

まぁしょうがない。1箱分使い終わっちゃったから、感想を言おう。

これいいと思う!

ただし確かに注意点が結構ある品だと思うのです。

 

まずは肝心の「歯を白くする」という役割を担っているストリップについて説明していきますね。
f:id:hitsucos:20190127023431j:image

こういうタイプの代物ではクレストのものが一番有名だと思うのですが、私自身使用したことがあるのはクレストのみなのでそちらと比較して気付いたことを書いていきます。

使用方法はクレストと一緒です。

医学的に開発されたホワイトニングストリップ:

  1. 裏面から上と下用ストリップを取り出します。
  2. 両手で上用ストリップを上の歯に付けます。
  3. 下用ストリップを下の歯に付けます
  4. 30分間そのままにします。
  5. 取り除き、水またはブラシでゆすぎます
  6. 好印象。

使用後、一時的に白い斑点が現れることがありますが、24~48時間以内に消えるはずです。

使用上の注意:

  • 使用後30分以内の飲食を控えてください。
  • 効果を最大限に引き出すためには、ルミネックスのホワイトニング歯磨き粉&マウスウォッシュと併用してください。
 

違いとしては、Lumineux のストリップの方が厚みがあり歯に貼る側にジェルっぽい感触があります。

その為、ピタッと密着せずに歯の上で少しずるっと滑ります。最初は慣れないかもです。

解決策としては、貼る前に歯の表面の水分をティッシュで拭く、またはずるっといこうがすべろうが無理やり裏側に折り込んでとにかくそれで良しとする、などです。

「ヒリヒリせずに〜」と記載があるように本当に刺激を感じません!

クレストは歯茎や歯が結構沁みますよねぇー?

これは全然沁みないです。

ダメだろうけど、1日何回でもできるんじゃ?と思うぐらい。

で、30分経ってストリップを剥がした後なんですが、ジェル状のものが歯にデロデロに残っているので、うがいだけでは取れないです。

クレストに比べて、やや手間がかかるんですけど、効果はある!

だーけーどー、個人的に思う最大の注意点なんですけど、メンテナンスにはいいけど一からホワイトニングをする人には向かないような気がしないでもない。。。

というのも、TOYOTAのホワイトニングをしてきて、私の人生でたぶん今が一番白いんですよ。

ホームケアでは上がれなかったステージにいった分、着色の戻りが分かりやすいんですね。

それと同時にまたTOYOTAレベルに返り咲くのも分かりやすいんですよ。

ケア次第で非常に簡単にどっちにもいく状態で。

TOYOTAレベル落ちたなーって思った時の歯に使うと、確実に「おっ!?」ってなるぐらい返り咲いてるんです。

でも、きっちり何段階も白くしたいっていう人には、意味がないわけじゃないけど、手間と効率とお金を考えたらいまいちかなーと思います。

歯医者さんでがっとホワイトニングをやってきた方が結果安く済むと思う。

ゆっくり着色を防いで徐々にでいいから白くしていきたいんだーっていう方にはすごくいいと思います!

私は何より歯と歯茎に負担なくお家でメンテナンスをできることが嬉しいです。

 

私は歯磨き粉も好きです。

ただ、こちらもレビューでは賛否両論、否がやや多めかな。。。

否の理由は9割「サロンパスの匂いがする」というもの。

確かにすごくサロンパスです。全然気にしないで使ってた自分が恥ずかしい。

 

マウスウォッシュは使ったり使わなかったり。

セラブレスのホワイトニング用のマウスウォッシュを開封しているので今はこれを使っています。

jp.iherb.com

私はリピ買いしたぐらい気に入ったんですが、気になる方は、悪い方のレビューも読んで参考になさってくださいね。 

 

ところで、美容健康面において「1日◯◯分やるもの」が多すぎやしませんか?

1日3分だけ、5分だけ、10分だけの積み重ねの総合時間がすごいことになってる。

そんな中の30分ってかなりデカイと思うんですけど、コロンブスばりの発見をしてしまいましたよ。。。

f:id:hitsucos:20190307103548j:image

炭酸パックとホワイトニングとパタカラを一気にやる!

ストリップつけてパタカラ咥えるとストリップの密着度がむしろ安定するし。

あ、ヒノコスメの炭酸パックのレビューもしなけば。

この30分にブログを書くも追加しよう。。。

 

その他の色素沈着の対策についてなのですが、コーヒーなど色素沈着するものを飲み終わった後、すぐに水を飲むだけでもだいぶ違うそうです。

水は常に飲んでるけどコーヒーも常に飲んでるんですよね。私。

だらだら飲むのが一番良くないらしく。 そりゃそうだよね。

分かっちゃいるんだが、だらだら飲むのが一番美味しいんだよなぁー!!

特にPC作業をしている間はずーーーーっと飲みたい。

むしろ冷めてきてレンチンして温かくしてまた飲むのが好きだったりするんですよね。

でもできるだけ気をつけなければと思って、今まで外では軽くフロスしてゆすぐだけで歯磨きすることってあまりなかったんですけど、できる時は歯磨きするようになりました。

この携帯歯ブラシもアイハーブで見つけたんですけど、超気に入ってるんです!

f:id:hitsucos:20190227203551j:image

jp.iherb.com

コロンとしてて可愛くないですか!?ネイルの色がかぶっちゃってるけど!

 

パカーンと開いて
f:id:hitsucos:20190227203559j:image

ブラシ部分を引き出してえいやえいやっとすると

 

こんな歯ブラシに変身!
f:id:hitsucos:20190227203545j:image
f:id:hitsucos:20190227203607j:image

 

すっごくいい点が、替えブラシが別売りされているんですよ。
f:id:hitsucos:20190227203612j:image

スポッと抜けます。

 

あと、今日はビタミンC10%オフがきちゃってんのね!いやー忙しいー!

先日ご紹介したリポナチュラルズのリポソームビタミンCはアリよりのアリという結論が出ました。

f:id:hitsucos:20190307111737j:image

www.hitsugicosme.com

リポソームビタミンCは色々なメーカーで経験積んでるから、これはいい、まぁ普通って体感ですぐ分かるんですけど、これはいい方のリポソームビタミンCでした。

まずいのにも慣れました。そのままぐいーっといってます。

サロンパスの味が気にならない人間なのでまずさに強いんだと思います。

 

東京はここんとこ毎日天気が悪くて梅雨みたいにどんよりしてます。唐突

雨だと花粉症が酷くなるとも楽になるとも言うけどどっちなんでしょう?

私は幸い花粉症ではないのですが(いかにもなりそうな体質なのに)、この前花粉症の人達と話していて、花粉症を防ぐ為には「目出し帽にゴーグルで出かけるがFA」ということになりました。。。

とりあえず鼻の中にワセリン塗ってね!それだけはしといてね!

それではまた。