棺にコスメ

生きてる限りメイクする

【2021上半期ベストコスメ】〜インナーケア編①〜素敵な糖質と脂質とタンパク質

 

ベスコスのインナーケア編です。

順調に健康オタクをこじらせて口から摂取するものほとんどがインナーケア編に入る勢いなんで、まだまだありそうなのですがっ。

てかある。

撮り忘れてるー!ってものが今すでにある。なので、続きで公開します。

今回はこちら。

f:id:hitsucos:20210716152810j:image

 

f:id:hitsucos:20210716153408j:image

★カナ メラーダ 値段不明

これはかっっなり前にゆきのさんにプレゼントしていただいて、わりと最近取り入れ始めたのですが超ーーーーーいい!!

きび蜜なんですが。きび蜜自体の質がいいってもんじゃないので美味しいってもんじゃない。コクの化け物。でもベッタベタした変な甘さがないんです。
f:id:hitsucos:20210716153000j:image

私は煮物など、料理の際の甘みとして使うことが多いです。蜂蜜みたいな位置づけですね。

検索してもヒットしなかったので詳細は何もかも不明。でもベスコス。

 

次はオイル。

f:id:hitsucos:20210716153012j:plain

★Julian Bakery, KetoThin(ケトシン)C8フューエル

jp.iherb.com

超リピしてます。ぜったいにぜったいにベスコス。

アイハーブから姿を消しても地の果てまで追うからなってぐらいベスコスです。

他のC8オイルも試しましたが、C8(カプリル酸)の含有量の関係なのか、ジュリアンベーカリーのものがやっぱり好きです。

詳しくはこちらの記事で紹介しております。

www.hitsugicosme.com

 

次は私には珍しくソイプロテイン。さらに珍しく国内のプロテイン

f:id:hitsucos:20210716153006j:plain

ハリウッド化粧品 ソイプロビューティ(約10食分)  価格 3,780円(税込)

hollywood-jp.com

ハリウッド化粧品ソイプロテインです。こちらは以前イベントでいただいたのをきっかけに飲み始めたんですが、うまい。ひたすらうまい。それに尽きる粉。

しかし作ってる方としては、うまいだけのつもりではなく

【SOY PROTEIN beauty (ソイプロビューティ)の5大特徴】
1.大豆由来の食物繊維が、ゆっくりと消化吸収されるので、腹持ちが良く、また脂質も少なくおきかえダイエットに向いてる。
2.グルテンフリー、着色料不使用、香料不使用、人工甘味料不使用、白砂糖ミルク不使用、保存料不使用で安心。
3.7種のスーパーフードと88種の植物発酵エキスの美容成分も同時に摂れ、インナーケアを徹底して考え抜いたプロテイン
4.ウコン末・田七人参・シトルリン・ヘスペリジン配合で、冷え性にお悩みの女性へ嬉しい配合。
5.老舗化粧品メーカーが手掛ける美容効果にこだわり抜いたプロテイン
脂質が少ないのも特徴で、間食や寝る前、食事コントロール時に飲むことで、おきかえダイエットにも向いています。乳糖を含まないため、乳製品でお腹が緩くなってしまう方のたんぱく質補給にも最適。大豆イソフラボンの働きでナチュラルに健康維持したい方にも、おすすめです。

なんだって。すごい。めっちゃ良さそう。

私は大豆は豆腐や納豆や味噌など食品で普通にとるので、ソイプロテインはむしろあまり飲まないようにしています。※自分のホルモンを大事にするために、大豆製品をとりすぎないようにしている

だから、毎日は飲まないのですが、いやーーーほんっと美味しくてっっ!!

完全にご褒美プロテインです。

ご褒美じゃないとやっていけない理由はもうひとつあり、このプロテインは10食分で3780円なんですよ。スプーン2杯が1回分。

f:id:hitsucos:20210716153447j:image

10食分かぁ。ちょっち高くない…?

いや、このプロテインだけに限ったことじゃなくて、アイハーブで取り扱っているプロテインって品質がいいし味がいいし量が多いし安いし、それに慣れてると、国内のプロテインって厳しいことが多くないですか!?

国内で質と味がいいものとなるとこれぐらいのお値段になっちゃうんですよね。

だからハリウッド化粧品プロテインを飲む時はスプーン1杯にして、他のプロテインを半分加えてカサ増しをして飲んだりしています。それでも美味しい。

色々言いましたが、もうすぐで無くなるので買います。

 

f:id:hitsucos:20210716153021j:plain

★黒ごまラテ ※ショップによってばらつきがあるので安いところを探してください

ハリウッド化粧品プロテインと一緒にもらった黒ごまラテ。

シンプルに黒ごまときな粉だけなんですが、これまた美味しくてお気に入りとなった粉。

プロテインと混ぜたり、コラペプと混ぜたり、アーモンドミルクと混ぜたり、とにかくこれを混ぜるだけであっという間に香ばしさがアップします。

1杯分(10g)に黒ごま約6,500粒が使用されているそうです。ごまって大事だよね。私はごまを食事でとり忘れがちなので助かります。

f:id:hitsucos:20210716152955j:plain
これは500円前後ぐらいでネットショップに出ています。お安いのでリピートしやすいです。

ハリウッド化粧品プロテインとパラダイスハーブと黒ごまラテを水とアーモンドミルクで割ったもの。

f:id:hitsucos:20210716153931j:plain

超ーーー美味しいです。パラダイスハーブが吹っ飛んでます。

売れる。大豆きな粉胡麻ミルク。この風味を嫌いな日本人ってあまりいないと思う。

ちなみに今、3日ファスティング中なので、この記事を書いててまぁまぁお腹が空きました。酵素飲も。

それではまた。

room.rakuten.co.jp